電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右耳にピアスを開けて5ヶ月目になります
この前ファーストピアスを外してファッション用のピアスをしました。
帰って外し、ファーストピアスに戻そうとしたら穴が小さく?スムーズに入らなく、血が出てしまいました
これはまだピアスホールが完成してないからなのか、付けたり外したりの時に傷をつけてしまっただけでしょうか?

今そのファーストピアスは左耳を開けた時にサイズを間違えてしまったので右耳につけていたピアスをしています。

今右耳は透ピですが
あまり良くないと聞いたので買うまでの間ファッション用のピアスをして
今日セカンドピアス用のピアスを買いに行こうと思っています

乱文になり申し訳ありませんが
ピアス初心者なので…間違った知識もあると思いますが
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホールの完成には個人差がありますが、耳たぶは血管が少なく皮膚の再生が遅いので1年くらいはみておくほうが良いです。

それまでは、ピアスの太さも気を使わないと、ゲージの細い物をすると、耳の細胞が再生しようとホールが小さくなってしまうのです。
そこでピアスの付け外しをすると、傷も付きやすくなってしまうということがおきます。

出血をしてしまった以上は、ファーストピアスのケアと同じようにセカンドピアスも行う必要はあります
当面は外さず、ケアをしていくしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね
開けてから痛みも痒みもなく血も出ることもなかったので大丈夫だと甘く見ていました…
気をつけたいと思います
今までどおり、ちゃんとケアしていこうと思います、
ありがとうございました

こんばんは

とりえあえずそれで様子を見るしかないと思いますが
ファーストの時のように消毒などの手入れをしてください
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
今までのようにケアしていこうと思います。
回答ありがとうございました*