dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人がマジコンとSMS4を買ってゲームを改造するようです。
ニンテンドーDS・3DSのromを吸い出したり、改造することができるらしいですけど、この2つは違いなどがあるのでしょうか?また、それらは違法なものなのでネットで買うと摘発されるような気がします。あと、チートコードエディターをダウンロードすると、違法なので摘発されるのでないかと思います。例えば、ポケモンプラチナやhgssではパソコンのボックスにあるポケモンや野生のポケモンを変更することも可能になるということですか?
質問が長くなりましたけど、どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前の質問からもやたらと「友人が」と強調してますが、それならその友人に聞けばすむことでしょう

あなたが摘発される訳じゃないんだし、その友人が摘発されてもあなたには関係ないことですし

ピンポイントにポケモンの改造ばかりが気になるようですが、改造したいのはあなた自身ですよね

そういう質問には答えられないので、その友人に直接聞いてください
    • 2