プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と彼女の友達(妊娠中)と一緒に食事をしました!
この友達とは初対面です。

話の中でお腹の子が動くとかいう話題になって、その時に「お腹さわってもいい?」って言ったら少し引かれてしまいました。

彼女にも「初対面の子にそういう事言うな~」ってつっこまれました。

その後は、普通に話しができたのですが・・・
非常識な奴と思われてしまったんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

ちょっとビックリしたくらいで、大して気にしないのでは?


あなたが女性だったら、きっと何とも思わないのかもしれないですね。
やっぱり、初対面の男性だから、ビックリしたんだと思いますよ。
妊婦でも、やっぱり女性でしょ?
以後気をつければ良いと思います。
妊娠した事無いけど、この文面読んでてy-tomoは、scarabeさんを、純粋なんだって普通に思いましたけど。
受け止め方は、人それぞれかもしれませんけどね。
大して気にする事でもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大して気にしてなかったらいいんですけどね。
初対面でいきなりはまずかったです。

純粋ではなく単純なんで思ったことを何も考えずに言って失敗することが多々あります。

以後気をつけるようにします!
ありがとうございました。

誰かに、名前も分からない相手に対して親身になって相談に乗れる人は尊敬できます。
お互いが掲示板サイトのやり取りだと割り切ってでないと後で辛い思いをしないかな~とも思います。
関係ないですね、すみません。

お礼日時:2004/07/10 22:36

妊婦とは言え、女性です。


妊娠していない初対面の女性のお腹に「さわらせて」と言っているのと同じです。

もしもあなたの友達(男性)が、
「彼女のお腹を触らせて」といっていたらイヤでしょう?

生命の神秘に対して素直に反応しているので、上記のような「痴漢行為」程度まで非常識がられてはいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りだと思います。

言い訳ですがいやらしい気持ちは少しもありませんでした。

「痴漢行為」は最上級の非常識ですよね、それに近いと思われてしまってたらと思うと・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!