プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど実家に行った時、1歳の息子がジェット風船を
実家のハスキー犬に投げました。そしたら食べ物と間違ったみたいで、すぐに飲み込んでしまいました。
私の親が口を開いて取り出そうとしましたが、もう飲み込んでしまって取れませんでした。
ジェット風船は、野球観戦で飛ばす長い風船で、ふくらます先に白いプラスチックのようなものがついています。
こんな風船が便で出てくるのでしょうか?
私の親は、便で出てこなかったら死ぬと言っていました。
実家の犬は普通どおりしていますが、心配でたまりません!!
風船は飲み込んだら死ぬのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

プラスチックの大きさがわかりませんが、便の大きさと比較して見るとでるかどうかの判断材料になるかもしれません。

ドーナッツ状の円形の物なら便に出るような気がします。
他の回答者さんがおっしゃってるような気管への閉塞は考えられません。
また、レントゲンにも写らないので参考のために撮影する事はあっても位置の確認は出来ない事が多いです。
出るかどうかの判断材料に同じ物を持って獣医さんへ行ってもらうと参考になります。
車酔いする子なら病院へ行く途中で出す(嘔吐する)ケースもあるんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日実家に行って母に病院へ行くように言ってみると、今日1日様子を見るとのことでした。
そして夕方散歩の時に便と一緒に出てきたそうです。
それを聞いてすごく安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/11 00:15

こんにちは。

もう獣医へ行った後だと願います。

 万が一胃の出口を風船がふさいでしまうようなことがあると、胃にガスが膨満し、ショックを起こして致死的な状態に陥る可能性もあるとおもいますので、できるだけ速く獣医を受診されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日風船が便と一緒に出てきたそうです!
すごく安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/11 00:16

出来れば病院へ連れて行った方が良いかもしれません。


今のところは大丈夫なようですが、万が一気管などに詰まってしまったら呼吸困難になります。
また、結構大きいものですよね?
腸に詰まってしまう可能性も高いです。
(少なくともプラスチックは溶けないと思いますので)
かかりつけの獣医さんがいらっしゃるのでしたら、とりあえず電話してみてください。
また、近所に急患受け入れがあるところがいいと思いますが・・・無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
腸にもつまる恐れがあるのですね・・・。
すごく恐くなってきました。
明日病院に連れて行くように実家の母に言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 00:55

こんばんは。



すぐにタウンページで救急病院をさがし、
連れて行ってレントゲンを撮った方が良いと思います。

気管に詰まると呼吸ができなくなります。
今どの位置にあるのかも分からないですし
素人判断では危険だと思いますよ。

大事ないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり気管につまったりしたら危険ですよね。
明日にでも病院に連れて行くように実家の母に言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!