単二電池

愛犬(トイプードル、オス)の前足が最近外股です。

あまり気にならなかったので最近まで意識しておらず、今までどうだったかは覚えていません。

歩くときは普通です。
静止しているときに気づくと外股だなーって。

外股っていけないことなんですか?

A 回答 (1件)

外股がいけないかどうかは分かりませんが、うちのワンコは歩いてる時に、左の後ろ足をトントンとスキップみたいな事をするので獣医に相談したら、靭帯が骨から外れてしまい、今は若いから自分で修正できるけど、年取ったら歩けなくなるので、その時は手術で治さないといけないと言われました。


トイプーには多いそうです。
うちのワンコはペットショップに来る時、脱臼していたそうですが。

一度獣医に相談してみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!