ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

わたしは24歳女で、166センチ62キロで体脂肪率22パーセント…、体重が重い方だし太っています。
が、よく 仕事の同僚や通りすがりの見知らぬ人に、「すらっとしてる」「スタイルがいいね」「脚が長いね」と言われます。今日も、「もう少し太った方がいいんじゃない」と言われました。
褒めてるというか羨望でも、おべっかでもなく、驚いたような顔をされるので、それも謎です。まったく知らない人に「はぁー大きいねえ、すらっとしてる!」と目を見開かれ 動物園の象を見るような目でマジマジと見られました。それを言い残して去っていきます。
同じように、デカいとか身長大きいねと言われることも多いです。

そこで「⁉︎」と疑問しか浮かびませんでした。62キロだと、あと何キロか落とした方が…せめて57キロぐらいまで落とした方がむしろいいと思います。

スタイルがいい=痩せている?=モデル?と思い…モデルさんは170センチ以上で体重は40キロ台だと思います。
それに比べると太り過ぎているので、なので、いつも「スタイルがいいね」と言われると、ほんとに怪訝な気持ちになります。謎な気持ちに…。
一回二回ならお世辞だと思うし間に受けるのも恥ずかしですが、、頻繁に言われます。

昔は166センチで46〜8キロだった頃もありましたが、その頃はまったくスタイルがいいねと言われたことがありませんでした。ホラーマンとかガリとか言われていました。確かに胸もなくひょろっと棒みたいな薄っぺらい体型でした。手足も直線的な棒で…エイリアンみたいで。
昔 病気で薬を飲んでいて80キロまで激太りして、今 この体重まで落ちたところです。


「スタイルがいい」は太った人にもいう言葉なんでしょうか?概念が違うだけでしょうか?
痩せててもスタイルが良くないって事もあるんでしょうか?

スタイルがいい=ナイスバデー?て線も考えましたが、残念ながら お尻も貧相で、胸もありません。胴が短くくびれもない…。

全国的に背が低い人が多い沖縄県在住なので、デカくて、ただ浮いてるだけなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

主さんは、多分、見た目からスタイルが良く見えると


思います。
166センチ、62キロは
標準体重です。
痩せなくてもいいですよ。
ダイエットは体を壊すから
良くありません。

周りの人から
「スタイルいいね」
「脚が長いね」って
言われるなんて、羨ましいです。
私、そういう事は
言われたことありません。

私、この前までダイエットして7キロ痩せました。
身長  168
体重 56キロ→49キロです。
私のダイエットは、
1日500キロカロリーだけの
無茶なダイエットだったので、体を壊してました。

やはり、毎日、健康に過ごせるのが一番いいです(^^ )
    • good
    • 3

きっと贅肉感がなく引き締まっている、身体のラインが綺麗なんだと思います。


あなたと同じ身長ですが体重は51キロです。筋肉はほとんど無く18%ぐらいでした。
若い時はスタイルを誉められましたが今は変わらない体重で体脂肪が25%以上あります。今は特にスタイルは誉められません。
歳をとって身体のラインが崩れてきたからだと思います。
体重なんて宛になりませんよ。
羨ましいです。
    • good
    • 3

身長166センチですと計算上の体重は51~60.6~68.9(kg)と言う様になります。


質問主さんの場合、計算上の中央値に近い値ですので体重を意識して落とす必用は有りません。
男性が考える体重と女性が理想としている体重には開きがあり、女性が理想としている体重は男性から観ても医学的にも
痩せすぎでしょう。
必用体重より下にすると言うことは結局筋肉量が落ちますから代謝も下がり免疫力も下がります。
それに骨量も下がるでしょうから所謂「骨粗鬆症」に近付くだけであって、スカスカの骨になってしまいチョット躓いただけでも
骨折すると言うリスクを高めるだけです。
それでなくても質問主さんは見た目でスタイルが良いとか言われて居るのでしょう。

> モデルさんは170センチ以上で体重は40キロ台だと思います。

これは痩せすぎであって今では警鐘を鳴らされており、その様な痩せすぎのモデルはステージに立て無い様になりつつあります。
既にヨーロッパではその様にしている所も有りますしね。
自分の理想を追い掛けるのでは無く、周囲の目や意見を聞いた方がイイですよ。
    • good
    • 2

顔が小さかったり、手足が長かったりすることでスタイルが良く見える方はいるものです。

筋肉がしっかりついていたり、服装によってもずいぶん異なって見えますよね。
    • good
    • 1

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

「胴が短い」という点からして、脚が長いのだと思います。


脚はひょろっひょろよりメリハリがある方がきれいです。
太すぎず細すぎず、綺麗に引き締まって(筋肉量が分かりませんが体脂肪率からの推測です)、胴が短く脚が長い。全体のバランスが良いので、胸がなくてもくびれがなくても全体感としてスタイルが良いのだと思います。
その体重でそう言われるということは、筋肉量が適度にあり、筋肉のせいで数値的に重いだけなのかもしれません。
モデルさんはかなり特殊で、166センチで40キロ台だったらそれこそ本当にガリでスタイルは良くないと思います。
スタイルがいい=バランスが良い、メリハリがあるということだと思います。
貴方の場合、バランスは前身、メリハリは脚にあるのでは。
胸は「ない」というのはどのくらいのことを示しているのか分かりませんが、ありすぎると横に流れて太って見えますし、その身長で他のバランスが良いならB~Cくらいで充分魅力的に写っているかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成る程です。少し力仕事をしてるので、筋肉はあるのかな…とおもいます。
スタイルが良い=モデルか巨乳グラビアアイドルとか芸能人レベルを想像していました。脚もフラミンゴのように細く長くという感じの…。
40キロ台で、体脂肪率も17パーセントとかで…スタイルが良くていいなぁとおもっていました。それと比べ過ぎてました、別次元ですね。

胸はBで、くびれたウエストや巨乳が女性らしく憧れてましたが…巨乳だと太って見えるんですね。一長一短ですね。

脂肪だけじゃなく筋肉も見た目に重要なのですね…。

お礼日時:2016/03/15 04:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q165センチ62kgでは服が無いのは太いから?

165センチ、62kgです。見た目的には、多少太めかなあ程度でよくある標準体重の計算式に当てはめると標準と出ることが多いです。
でも現実的に、市販されている洋服はサイズが無いんです。(TT)Lサイズであっても細くて着られるものと着られないものがあります。
一般の女性が40kg後半~50kg半ばであることは知っています。
36歳ですが昔に比べて市販されている服の幅って細くなってません?それとも体重が変わらなくても年齢の影響で肉の付き方が変わったから?
正直言って、この身長で62kgって太り過ぎなんですかね?であれば標準体重の計算式っていったいなんなんでしょう。。。
しかし、165センチの身長で50kg台半ばをキープって大変だと思うのですが。。。
だいたい、150センチの人も165センチの人も同じ売り場でMかL(だいたいそれしか置いてないですよね)
の服を買うって無理ないですか。
話がそれましたが、世の中のいわゆる大柄(背の高い女性)いったい何kgで何号の服を買ってるんですか?
私は・・・13号ですね。。→探すの大変!!

Aベストアンサー

同じ身長なので答えます。

私もこの間まで 同じように考えていました。
「え~これがほんとにLサイズ?おかしくない?」と。

体重が60キロを超えたことで恐ろしくなり、ウォ-キングを始めて46日目になりますが、60.2→57.2キロ、体脂肪も-3%となりました。

今まで窮屈で敬遠していた服がスンナリ着られるようになり、自分が認めたくなかっただけで、やはり太っていたのだと理解しました。

これからも健康のためにもウォ-キングを続けて、今年中に55キロ、体脂肪22%位になって、ブヨブヨの体を引き締めたいと思っています。

Q身長166・体重56キロ2ヶ月ダイエット

やせたいです。
絶対にやせないといけなくなりました。
どうしても2ヶ月間でやせるだけやせたい
と思ってます。
目標は40キロ台なんですが、2ヶ月でマイナス
6キロってどんな感じで
ダイエットすれば可能なんでしょうか?
仕事も忙しいので運動する時間が取れそうに
ありません。
食事も栄養バランスを考えてとりたいと思って
います。
恥ずかしながらダイエットの経験がほぼなく、
どうしていいかもわかりません。
教えてください!

Aベストアンサー

身長が166センチで、体重が56キロ。
聞く分にはまったくダイエットが必要な数字には思えないのですが、
ところが、女性はやっぱり細くなりたいのですよね~。

わたし、身長が同じです、166センチ。体重は45キロです。
相当細いですが、体調は以前の太っていた時よりもずっと良いです。

5月の時点で、わたしの体重は54キロありました。
で、3か月でここまで絞ったワケですが、実践したことは、
滞った代謝を上げること!これにつきました。

とにかく冷やさないこと、むくみを残さないこと、
固くなった脂肪をほぐして燃焼しやすくすることです。
(わたしは、どちらかというと下半身太りだったので)

1.毎日欠かさず半身浴を30分~1時間して、とにかく全身から(脚からも)汗を出す。
2.代謝が上がるまでは水分を一日1リットル以内に抑える。(みそ汁も含む)
3.身体を冷やすものは食べない。(冷たい飲み物、生野菜、夏野菜は食べない)
4.脂肪を含む食品を摂らない(牛乳、チーズ、ヨーグルトは食べない)
5.三食和食を中心に食べる(洋食、中華をなるべく摂らない)
6.炭水化物はご飯以外摂らないようにする(パン、パスタ、じゃがいもはできるだけ食べない)
7.お肉は低カロリー高たんぱくの鶏肉をチョイスする!
8.お料理方法はボイルとグリルを中心に、フライパン料理をしない。
9.半身浴前のバスルームで、スリミングジェルをぬってマッサージをする。

以上の9項目です!
これを読むとチョットきつい感じがするかもしれませんが、
わたしはこの方法で、3か月で今のスタイルになりました。
(身長166センチ、体重45キロ、W58、H84、太もも44ですよ~。)
特別な運動はしませんでした、ヘンに筋肉(ししゃもみたいなふくらはぎとか!)がついたらイヤだったので。

身長と体重をお聞きした限り、どこかがずば抜けて太いわけではないと思うので、
バランス良く、健康的にサイズダウンしていけばいいと思います。
痩せる・・というよりは、サイズを落とすということですね♪

2か月後に向けて頑張ってください!

身長が166センチで、体重が56キロ。
聞く分にはまったくダイエットが必要な数字には思えないのですが、
ところが、女性はやっぱり細くなりたいのですよね~。

わたし、身長が同じです、166センチ。体重は45キロです。
相当細いですが、体調は以前の太っていた時よりもずっと良いです。

5月の時点で、わたしの体重は54キロありました。
で、3か月でここまで絞ったワケですが、実践したことは、
滞った代謝を上げること!これにつきました。

とにかく冷やさないこと、むくみを残さないこと、
固くな...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか?
私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか?
標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。
モデル体重で58,2kgでした。
細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。)
こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか?
周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません、私は男性ですが。
私が以前質問した内容「標準体重と実際の体型」をよければご覧ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6849317.html

標準体重って男女差があると思ったらないようですね。
それ自体、おかしい気がします。

ちなみに私は174cmで47kg~49kgの時がありました。
部活をやってた頃の話です。→細いとは言われました。
その後も若いころは176cmで57kgでした。
→これでも細いとは言われました。

特に苦しいダイエットをしてた訳でもありません。
現在は176cm65kgです。私の標準体重は68kgですが、
今でも、おなかがヤバく減量中です(目標は57kg~60kg)

個々によって体格(骨格・筋肉量)、体型に違いがあるので
標準体重は参考になりません。私はもともと骨格全体が人より細く
体つきが華奢です。ウエストも身長に比べると細いです。

175cm52kgは感覚的には痩せてると思いますが
無理をしていないのであれば今のままでいいと思います。

美しい体型(?)を目指すのであれば55kg~58kg
で筋力をつければいいのかなと感じます。
ただのガリ痩せと、筋力がついた痩せだと後者の方が美しいですからね。

すみません、私は男性ですが。
私が以前質問した内容「標準体重と実際の体型」をよければご覧ください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6849317.html

標準体重って男女差があると思ったらないようですね。
それ自体、おかしい気がします。

ちなみに私は174cmで47kg~49kgの時がありました。
部活をやってた頃の話です。→細いとは言われました。
その後も若いころは176cmで57kgでした。
→これでも細いとは言われました。

特に苦しいダイエットをしてた訳でもありません。
現在は176cm...続きを読む

Q身長167センチの男は何キロから太ってると思いますか?

タイトルの通りです。
皆さんの独断と偏見で結構です。
ダイエットをしようと思ってるので目標体重の参考にしたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

人にもよると思います。
私は157cmしかありませんが筋肉作るのが好きで大学時代は70キロ以上ありました。(体脂肪3%で筋肉の塊でした。)胴回りが53cm弱でクビレが存在しました。太ってるという程度は体脂肪が20%超えれば黄色信号ではないでしょうか? たとえ体重が60キロ・50キロでも体脂肪が超えれば黄色信号だと思います。 ちなみに私は運動を辞めてから体脂肪30%超えを記録しております。クビレは逆に出てきてオヤジ臭まで・・・。
運動をしたいのですが仕事や家庭に入り込むとスポーツする機会もありません。(多汗症だったのに運動しないので汗をかかなくなり臭いが発生!!今は対応に追われる毎日です・・。)
ダイエットするなら運動をすればいいと思います。
私が学生時代していたのは15キロ強を2時間かけて歩くこと。(このまえ久しぶりに歩くと4時間もかかりました・・理由は友人の家に車で行き酒を飲んでしまった為 帰宅を徒歩にしました。4時間は残念でした!)
歩く行為ですが3キロ程度から足がだるくなります。それを克服して歩きつづけると歩き方が悪いと靴擦れします。これをバンソウコウでごまかしながら歩くと5キロ地点から嫌になります。嫌なのを克服すると次第に妄想モードになります。あとは直に20キロ程度までならついてしまいますよ・・。
この前は京都芸大~堀川丸太町まで徒歩で歩きました。10キロ強です。
過去もこれを往復で歩いてました。往復4時間で・・。
こんな所でしょうか・・。
結論:体重は体脂肪の%で測るべし

人にもよると思います。
私は157cmしかありませんが筋肉作るのが好きで大学時代は70キロ以上ありました。(体脂肪3%で筋肉の塊でした。)胴回りが53cm弱でクビレが存在しました。太ってるという程度は体脂肪が20%超えれば黄色信号ではないでしょうか? たとえ体重が60キロ・50キロでも体脂肪が超えれば黄色信号だと思います。 ちなみに私は運動を辞めてから体脂肪30%超えを記録しております。クビレは逆に出てきてオヤジ臭まで・・・。
運動をしたいのですが仕事や家庭に入り込むとスポーツする機会もあ...続きを読む

Q身長165センチの標準体重は?

高一、女子です。
現在165センチで58キロあります。
ぽっちゃりって感じですか?
一年かけて、11キロ落としました。
165センチの標準体重はいくつくらいですか?
自分的には52キロくらいにはなりたいなぁと思っているのですが・・

Aベストアンサー

 数値上はBMIが18.6~24.9が標準体型のようですから、約51キロから68キロまでが標準体重になります。寿命がいちばん長くなるのはBMIが22くらいのときなので、60キロです。

 でも、最近の痩身好みの若い女性の場合は、BMIが19くらいが格好いいスタイルになるでしょうね。体重で言えば約52キロで、貴女が目指したい体重です。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
・レタス大きめ4枚
・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
・クリームパン40g位(我慢して半分は冷凍)
・パルム(アイス)171kcal

あーあ、と思ってましたが、寝る前は胃とか
そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

朝体重を測ったら1.2kgも減ってて、体重計が壊れたのかと思いました。
しかし何度測っても同じ。

便も出ましたが1kgも出たとは思えないし、そこまで出た!!って感じでもなく普通。
色は野菜が多めのヘルシーな便ではなく、肉とか食べた時のような、黒っぽくて臭いもある便。小便は夜と明け方2回行きました。

日々ダイエットを気にして炭水化物(ご飯)や肉類も二口とか、少なめにしてるのですが
昨日は久々にご飯1膳も食べて、魚も1切。

ちなみに、ご飯を食べない生活(1日茶碗半分くらい)1年続けたら
コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
(ご飯食べなきゃ!って思う気持ちと、太る…っていう気持ちがあり、
食べたり食べなかったりしてます。)
けどご飯食べると便通が良い気がする…

話戻りますが、こんなに一気に減った事は人生で1度もありませんでした。

そこで質問です。
これは水分だけが減ったのでしょうか?
なので水分を取ればまた戻ってしまうのでしょうか?
運動してもこんなに減らないのに食べて寝ただけなのにどうしてこんなに?!
って思ってしまいます。

どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラ...続きを読む

Aベストアンサー

 おっと、失礼。回答(2)の訂正です。意外と体重が増えていない(むしろ減っている)と読み直してくださいませ。とくに利尿作用のあるものを飲み食いすると、体水分量が一時的にガクンと減ります。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロになりました。
(約2週間で)

外食しないようにしていますが、
友達と遊ぶ時はOKにしています。

しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。
そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。

一回の外食で、そんなに増えるものですか?
量はダイエットしている時よりは食べていますが、
サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。

せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・

無知な私に、教えてください。

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロに...続きを読む

Aベストアンサー

人にもよるんでしょうが、体重の変動は、1日で+-2kgぐらい誰でもあります。
だから、ダイエットを始めてしょっちゅう体重計に乗ると、その変化に驚くことがありますね。

痩身を始めて2週間ということですから、痩せたのは正味800gぐらいだと思われます。
だから、体重の変動に埋もれて判らない。

一定の時間に体重を測って、グラフ化すれば体重の増減傾向がわかります。
データの扱い方ひとつで有用なものにも不要なものにもなります。
では、適当にがんばってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング