プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

167cm.体重が64kgの女です。
体脂肪率26%、ウエストは66cm、バスト94cm(G)です。
スポーツインストラクターの仕事をしています。

私は数値だけ見るとデブかと思います。よくこの仕事が務まってるなと思うくらいです。
でも、しかし謎なのが、いつも人に「スタイルいいね」「外人さんみたい」と言われます。1度や2度ならお世辞だろうなと思いますが、頻繁に言われます。

体重を言うとだいたい驚愕されます。
これは筋肉量が多いのかな?と思って体脂肪率を計っても26%・・・肥満数値かと思います。

スタイルがいいと言うのは、モデルさんみたいにすらっとした手足に長身、そして低体重のことだと思うのですが、
世間の認識ではそうでは無いのですか?
胸が大きい(胸とウエストの差がある)からスタイルがいいと言われるのか、単純に身長が高いことにスタイルがいいと言われたのか、
いつも「????」となってしまいます。

ダイエットをしようか悩んでるのですが、逆にスタイルがいいと褒められなくなったらどうしよう・・・とか考えてしまって(おこがましいですよねすみません)

世間の「スタイルいい」の認識はどのようなものですか?また、痩せてなくてもスタイルがよく見える人などはいるのですか?

A 回答 (9件)

身長167cmなら標準体重を計算すると51.6~61.4~69.7kg。

(適正体重は61.36kg)
64kgなら問題無いし。
第一に体重と体型は必ずしも比例する訳では無い。
だから「スタイルが良い」と言われたとしても何も不思議でもないし、お世辞でもない事も
多々有るし。
ダイエットって言うが、スポーツインストラクターならそれなりに食事にも気を付けていると
思われるので、何も必用無いと思いますが。
気を付けるとするのならバランス。
また炭水化物を減らして蛋白質をその分多くしているのであれば、インストラクターとして
体を動かした後の筋肉量維持にも役立っているだろうし。

> 痩せてなくてもスタイルがよく見える人などはいるのですか?

身長・体重が同じでも、一方は太く見え一方は細く見えると言う事等普通に有るし。
    • good
    • 0

うらやましいです。



身長は高めだけど、高すぎじゃないし。
ちょっと筋肉質でメリハリのあるプロポーションだと思う。
体脂肪率26%といっても、
お腹じゃなくてしっかりバストについてる脂肪のようだから理想的。
    • good
    • 0

あくまでも傾向の話ですが男性目線でウケが良いのは30%ぐらいらしいです。

    • good
    • 0

自分が思ってる程意外に周りの人は何も思ってませんよ(◍•ᴗ•◍)



気にして病むだけ時間の無駄です(✿^‿^)
    • good
    • 1

人それぞれ思うスタイルの良さは違うと思いますが、私は、手足がスラっとした背が高くい人。

海外の女優のようにくびれがあり、胸もお尻も大きく魅力的な人。がスタイルの良い人かな?と思います。ですが、目の前に居ることで、スタイルの良さを実感する場合もあると思います。
質問者様は背が高く、バストもあるので、普通の体重だと思います。とても羨ましいです。
私なんて何をやってもバストは成長せず、太ももにお肉がまとわりつき‥‥
ダイエットしなくては!と思いますが、中々続かないです!きっと、ダイエットは永遠の女性の課題ですね。
もし体型が気になるなら、ダイエットをすればいいと思いますが、自分が思っているほど周りの人はスタイルなど気にしていませんし、無理なダイエットは体を壊します。無理せずダイエットをしてみてください。
私も頑張ります!
    • good
    • 0

「スタイルが良い」というのは「バランスが良い」のであって「痩せている」ではありません。


むしろ芸能人などは痩せすぎていてスタイルが良いとは言えない人も多いです。
ダイエットではなくスポーツインストラクターなのであればシェイプアップする方法を考えるべきではないでしょうか?
女性であれば体脂肪率26%はむしろ理想的ですけどね?
    • good
    • 0

外見の印象と数値はあまり関係ないって


ことなのでしょうね。

個人的にはダイエットはした方がいいのかも。
軽く5kgくらい減らしても全く問題ないと思います。
    • good
    • 0

自分は夕食抜きダイエットで10Kg痩せてすっきり

    • good
    • 0

デカくて脚が長ければよし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!