電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長163cm 体重57kgです

昨年の10月頃からダイエットして、62kgから減らしました。体脂肪率も最大32%あったのですが、

いまは22~24%くらいになりました。

あまりきついダイエットをしていないせいもあると思うのですが、体重が減らなくなりました。
また、筋肉が目立ち、全体的にぼこぼこしています。

わたしはすらっとした体形になりたいのですが、ここからのダイエットで何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

 体脂肪率の数値からすると女性でしょうか。

女性はもともと筋肉が付きにくい体質ですし、筋トレでもしない限り、日常生活に不必要な筋肉は楽をしていれば自然と必要なところまで痩せ衰えていきますから、いつまでも筋肉が目立つということはありえません。

 身長163cm、体重57kgで体脂肪率が22~24%なら、女性としては割とバランスのよい体型だと思います。強いて言えば体脂肪をあと2kg減らして20%くらいにし、体重を54kg(体脂肪減量2kg、筋肉減量1kg)あたりを目指すのがいいかも。体脂肪量を減らして減量すると筋肉量も自然と落ちるので、体脂肪を効果的に燃焼させることでしょうね。
 根気よく毎日ジョギング1時間するか、ウォーキングなら2時間してはいかがでしょうか。数ヶ月後には成果が見えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もあと少しが足りないと思っていたところなので、回答者様のおっしゃるように減量してみたいと思います。

お礼日時:2011/06/13 09:31

長年の悩みを解消します!今度こそ!人生最後のダイエットに挑戦!


http://www.ladysdiet.net/

男性も女性も、人生のどこかで必ず悩まされる問題のダイエット。
今まで500人以上のダイエットを指導し、確実な成果を出してきた
スペシャリストに話を聞きました。ダイエットとは、決して過度の
我慢や辛さを感じるやり方ではなく、自然と無理がなく、心身とも
にバランスがとれた生活を習慣にすることです。
http://www.ladysdiet.net/
ちゃんと大事なことを理解して、自分の現実を知り、自分に合った
無理のない方法で行えば、誰でも目標はクリアできるもの。
過酷なことや辛い事はもうやりたくない。。
でも、自然に無理のないやり方なんだったら、最後の希望を託して
やります!うまくいかずに悩んでいる方!私と一緒に最後のダイエ
ット挑戦してみませんか?<http://www.ladysdiet.net/
そして、あなたもモテる男モテる女に生まれ変わりましょう!
その為のマル秘情報は、こちらに詳しく記載しています。
http://www.moteruhiketu.com/
ダイエットの次のステップとして参考にしてみて下さい!




人生最後のダイエット!<http://www.special01.com/
今まで数々のダイエット法で失敗してきた私も、先生の話を聞いて、
諦めていた明るい未来や幸せが手に入れられるかもと兆しが見えた
ように感じました。一度諦めたけど、最後にもう一度だけ頑張って
みようと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!