電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本気で悩んでいてアドバイスください。
年長の男の子、身長は117センチで体重28キロです。
もちろん周りの子よりも大きいです。
長男は細身で小柄なので、こんな悩みなかったんですけど、次男のことで本当に悩んでいます。
このまま小学生になってこのまま大きいままだったら、きっと運動も周りよりはできないでしょう。
私はダイエットをさせたいと思いますが、夫はダイエットはさせなくていい!と言います。
このままいじめにあったらどうするんだ。
コンプレックスに思ったらどうするんだ。と思います。

もちろん多少なりと食事制限はするとして、ダイエットはダメでしょうか?
あと、こんな体型でも小学生になったら標準になったというかたいたら教えてください。本気で悩んでます。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

うちは年長で、10月下旬に6歳になりました。



身長123センチ
体重27キロです。

大きいというのは体重が重くて太り気味ということですよね?

ダイエットはしなくていいですが、食事のバランスを変えればいいと思います。

うちは、ご飯パンは少なめです。
タンパク質類と野菜を多めにしてます。

お菓子はスナック菓子よりは、バナナ、チーズとかにしてます。

子供なので少しの食事のバランスを変えるだけで十分ですよ。

あと運動を意識するなら、幼稚園児が踊れるダンスなどを家庭でやるといいですよ。

エビカニクス
コドモカブキ
むしむし太極拳

YouTubeをテレビ出力して、親子で楽しく一日1回

うちの場合は、少し足が不十分なので、公園遊びなども人並みには出来ないので気をつけてますが、健常児ならそこまで気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

ダイエットって程の事はいらないと思います。


3食しっかり食べさせてそれ以外の間食などはさせないとか、でいいんじゃないですか?
小さい頃ぽっちゃりしてても、中学あたりで背も伸びて瘦せてくる子も多いですよ。
    • good
    • 0

小さいなー。

小人かよ。
どうぞ本気で悩んで下さい。
    • good
    • 0

no.3の者です。



すいません。
サイトのアドレスリンクが上手く表示されない様なので…

検索サイトで
児童、成長曲線
で調べてみて下さい。
    • good
    • 0

ダイエットはしなくて大丈夫だと思います。


下記のサイトでみた感じ、成長曲線からは出ていない様子なので…

https://ghw.pfizer.co.jp/smartp/c_down/



ただ、気になるならかかりつけ医に相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

小学生になれば伸長が伸び横には太らない次期がきますよ。

今ダイエットさせてはダメてますよ。
そんなに肥満児なら考えもんですがそんなに悩む程の体型ではないですよ、
子供は、横に成長する時期と縦に成長する時期がかりますからね。
    • good
    • 0

あのですね



それは過干渉
食物をあなたが、バランスの良い食生活
野菜多めなどすればいいだけでは

標準になる子もいるし、体質もある

いじめや本人が悩んだりしたら、考えればいい

過保護や心配し過ぎは、子供の自立を妨げる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!