アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に素直になれない。

一年以上片思いをしています。相手の女性が自分に対して冷たいこともあって自分み好き避けしてしまいます。
好きバレしているし脈無しなのは分かっていますが、それでも仲良く楽しく話したいなっていうのが本音なのですが、つい自分も酷いことを言ってしまいます。

こういう時はどうすれば良いのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

> こういう時はどうすれば良いのでしょうか?アドバイスお願いいたします。



素直な自分を出す事でしょう。
御自分も酷い事を言ってしまうと言う事は、素直な気持ちを誤魔化そうとしていると言う事も有りますしね。
相手の女性が冷たいと言うのであれば逆にチャンスが有ると言う事で有って、それを掴めるか活かせるかは貴方次第。
何をどうすれば良いかと聞くのは野暮と言う物。
素直になれば良いだけでその中に相手を思いやる面も散りばめれば良い。
但し、相手によって何をどうすれば良いと言うのは違ってきますので、だから貴方次第と言う事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局は自分自身が変わるしかないですよね。 相手を思いやれるように頑張ります‼

お礼日時:2016/03/15 21:36

    • good
    • 0

彼女に片想いで、見向きもさえないのですから、


無駄でも良いですから、自分磨きをしましょう。

その彼女をみて、あなたが嫌だと思うことを紙に洗い出してみください。
・思い遣りがない
・我が儘
・自己中心的
など

相手の嫌な面は、自分はなくそうと反面教師にするのです。

次に、自分の嫌な点を洗い出します。
・自己主張ができない
・素直でない

洗い出した項目(相手から抽出した項目のうち自分も該当するもの+自分の抽出した項目)を
利用して自己研鑽します。

抽出した項目を具体的にする必要がある場合は、細分化して書きます。

例えば、
「素直でない」というのは、
どういう場合に素直でないのかを具体化します。
具体化したことに対して、それを改善するには、その場合は「こうする」
など決めて紙に落とします。

具体的にどように実行するかは、
書きだしたメモを張り出し、
毎朝読んで、自分に染み込ませます。
そして実践します。
帰宅したら、またメモを見て出来ていたか反省します。

これを繰り返すことで、職場内での自分が、
周囲から好感を持たれるようになるでしょう。

そうすれば、彼女も意識してくれるかも知れません。

駄目もとでも、周囲から好感を持たれることは
あなたに取ってプラスになるのですから。

それで彼女にも好かれるようになれば一挙両得です。

自分磨きをしてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つ前の質問も含め具体的なアドバイスありがとうございます。
今一度ありとあらゆる事を見直していこうと思います。 優しくなれるように頑張ります。

お礼日時:2016/03/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!