プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで追跡番号なしの商品を買ったのですが、郵便物不着で商品が届きません。
地域の郵便局に調査依頼をしたのですが、調査が全然進んでおらず見つかりそうにありません。
なので、自分で商品を買った店に郵便局にきちんと商品を配送したか、配送先の郵便局は商品を受け取ったか、その郵便局は私の地域の郵便局に配送したかを問い合わせて調べました。
すると、私の地域の郵便局にきちんと配送したという証拠が送られてきて、悪いのは地域の郵便局だと判明しました。

商品はそんな小さいものではありません。

郵便局側が悪くて郵便物不着の場合、買った商品はどうなるのでしょうか?
郵便局に何か責任をとってもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ゆうパックか書留郵便でないものは、郵便局は補償しません。



質問者様が補償のない配送方法を選んだのですか?
事故で届かないときは販売する側のお店が
良心的であれば再配送してくれますが
補償のない配送方法を選択の場合、届かなくても
当社は責任を負いませんと記載があるのが
一般的です。

その証拠を提示してももう見つからないのでしょうか?
見つからないのであればお店に経緯を説明し、
お店側が当社は責任を負いませんと言えば
残念ですが今回は諦めるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通郵便です。
配送方法は強制的に指定されていて選ぶことが出来ませんでした。
これからは番号なしの郵便は頼まないことにします。

お礼日時:2016/03/16 16:23

追跡なしっちゅうんは「普通郵便」っちゅう事でっか?


普通郵便はやのぉ〜、郵便事故の保証ありまへんねん。
まして地域の郵便局が「配達しましたで〜!」って言われたらアウトでっせ!
あんさん、もしかして・・・郵便受け盗難に遭ったんとちゃいまっか?
まっ!早い話「郵便受け泥棒に持って行かれた」ですわ〜!
郵送費 ケチったからこんな目に逢うんでっせ〜!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!