近く有限会社を設立する予定です。
その際に、従業員として60歳を過ぎている両親を雇用するつもりなのですが、
高齢者雇用補助金を受給することは出来ますか。
また、受け取るためにはどのような雇用形態にすれば良いのでしょうか。
両親は別の市町村に住んでおり、生活はお互い独立しています。

A 回答 (1件)

特定求職者雇用開発助成金のことですね。

詳細は下記のページの最後にありますが、家族の場合は適用されなかったように思います。
職安に問い合わせてみてください。

適用される場合は、職安に求人票を提出して、職安からの紹介で採用することが条件となっています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~ito-katu/tokutei.htm

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~ito-katu/tokutei.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとう御座います。
やはり家族はダメですか。とりあえず職安に問い合わせをして見たいと思います。