プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7から10に切り替えてしばらくは問題なく使用できていたのですが、更新後Nifs file systemエラーと出てその日はパスワードを入れても立ち上がらず、次の日に立ち上がったものの、デスクトップにショートカットを作成していたアプリケーションが一部消えていました。またお気に入りが全部消えてしまっています。エクスプローラー→PCで今までダウンロードしたファイル類は残っているのですが、ショートカットが作れません。アプリケーションをクリックするとアンインストールでいいですか?と聞かれるのもありました。デスクトップの設定等も初期化されています。上記以外のファイルは画像も含めすべて空になっていました。勝手に不要のものとして整理されてしまうものなのでしょうか?お気に入りはインポートもしてみましたがもとからないものとされているのか何も表示されません。また入れ直しになるのでしょうか?
あまり詳しくないため自分ではどうしていいかわからず質問させていただきました。
長文の上、わかりにくい文章でしたらすみません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

誤 Nifs file systemエラー

正 Ntfs file systemエラー
だろうか。

システムファイルが壊れてしまったことによるエラー表示です。
Windows10は自身でシステムの復旧においてファイルを上書きするので、その影響を受けているのかもしれない。

とりあえず「システムの復元」を試みてはどうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。スペル間違いです、ご指摘ありがとうございます!
システムファイルが壊れているのですね…
システムの復元をやってみます。ご回答ありがとうございます!