【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日、羽田からJR蒲田まで行こうとしてバスを使ったのですが路線バスで大変時間がかかり、バスを降りた後も、駅まで重い荷物を持って大変でした。
タクシーを使うのが楽ですが料金が高そうです。
何か安くて楽な交通手段はないでしょうか?

A 回答 (6件)

>羽田からJR蒲田まで行こうとしてバスを使ったのですが路線バスで大変時間がかかり



京浜急行バスのサイトで調べて所、羽田空港とJR蒲田駅を結ぶ路線バスは5つの系統が
あるようで、路線によって経路や所要時間が変わって来ます。その一つに、空95系統と
言うのがあります。この路線はシャトル便と言って、大鳥居以外の途中停留所は
通過する路線です。バスは国際線ターミナルを出発し、国内線第2→国内線第1→
大鳥居→蒲田駅の順に停車します。実際にお乗りになった路線は空95系統なのか
どうか知りませんが、空95系統以外は途中のバス停でも乗り降りがありますので
お急ぎの場合は、空95系統を使われると良いと思いますし、
http://timetablenavi.keikyu-bus.co.jp/dia/timeta …

本数は少なめですが、2駅北上した、大井町駅までなら座っていける
リムジンバスもありますよ。
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/02_03_t1.html
    • good
    • 1

確かに蒲田のバスの降車場って駅から少し遠いですよね。


JR蒲田から京浜東北線に乗るのであれば、京急で品川に行ってしまうほうが簡単なのではと思います。
    • good
    • 0

遠回りに思えるかもしれませんが,


羽田空港国内線ターミナル/羽田空港国際線ターミナル→(京急空港線・京急本線)→品川→(JR京浜東北線)→蒲田
は,乗換時間含めて30分程度,580円(Suica/PASMOなら572円)です。
渋滞にはまった路線バスよりは時間が読めます。
乗換の品川駅も,エスカレータ等利用すれば,荷物を持っていてもそれほど苦にならないでしょう。
    • good
    • 0

1.荷物が重くてできるだけ歩きたくない(歩くのは5分以内)


2.でも時間はできるだけ短縮したい

という条件でしたら羽田から京急蒲田まで京急線にのり、京急蒲田からJR蒲田までをタクシー(初乗り料金でいける)。京急蒲田からJR蒲田までやや早足で歩けば8分ぐらいなのですが、それもいやなら仕方ないかと。
これなら、電車は乗り換えなしで330円ぐらいで11分。そこからタクシーが730円で、1,000円ちょっとです。
勿論バスより料金はかかりますが、時間は短縮できます。
    • good
    • 0

JR蒲田駅でないとダメですか?


最終目的地によっては京浜急行で品川や横浜へ行きJRへ乗り換えるという方法もあります。
以下のようなサイトやGoogleマップのルート検索機能で羽田空港から最終目的地への移動方法を確認されてみるのも一つの方法かと思います。

http://ekitan.com/

また、行き先によっては空港から直接バスで行けるかもしれません。
羽田空港のサイトのアクセス案内が参考になります。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/bus/a …

ちなみに京急蒲田駅とJR蒲田駅の間は歩くと10分ちょっとです。
参考まで。
    • good
    • 0

え?普通に電車じゃダメなの?羽田って羽田空港でしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!