アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はワイワイするタイプではなくて友人との沈黙やのんびりした雰囲気を楽しむタイプです。もちろん、ワイワイすることも楽しみますがいつもワイワイ!というのが出来ません。

最近新たな友人が出来、明るい性格が好きで仲良くなりたいと思う反面その子の様にワイワイするというのに無理していることを感じてしまいます。
その子と仲良くなりたいのに、ガッカリしてほしくないと思ってしまい、無意識に距離を置こうとしている自分がいます。
もちろん、本人にはそんなこと絶対言えません。

どうすればいいのでしょうか?
距離を置くべきか、無理を感じても仲良くするべきなのか…。

質問者からの補足コメント

  • いつも無理している訳ではなく、たまに違和感を感じる程度ではあります。
    ワイワイするのも好きです。

      補足日時:2016/03/20 00:58

A 回答 (3件)

あー、わかります。


和気あいあい!って感じも好きだけれど
落ちついて過ごしてるほうが好きって感じ!わかります!

新しい友人が出来たならもちろん大切にすべきです。

1つ思ったのは…
無意識にでも距離をおこうとしてしまえば、相手が「なんでだろう?」「嫌いなのかな?」って思ってしまわないかが心配です。

その子はあなたが好きで友達になったわけですから、ほんとーの自分を見せても好きでいてくれますよ!きっと。

距離をおくならおくで
しっかりどうしてなのか。しっかり相手に伝えて納得してもらうこと。
でなきゃ悪者です。(←変な言い方でごめんない。)

無理に仲良くする事はないと思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
様子を見て、伝えていこうと思います。

お礼日時:2016/03/21 00:10

距離を置いてしまえば、「あまり親しくしたくないのかな」と思われますよ。



と言って、ワイワイすれば自分に無理することになる。

「ワイワイするのはあまり得意じゃない」って伝えましょ。

新しく友人になったわけですから、その人はあなたのことをよく知らないのですよ。

あなたが気持ちを伝えない限り、「これでいいんだ」って思うだけです。

あなたと友人はまったく違う人間ですから、お互いに思っていることを伝え合わない限り、相手を理解することはできません。

「自分の気持ちを分かってくれないかなあ」と思っていてもダメなんです。

あなたが気持ちを伝えることによって、「ああ、そういう人なんだ」って考えてくれるようになるんです。

「ガッカリしてほしくない」なんて考えずに気持ちを伝えましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すぐには無理ですがいずれ言えるようにしたいと思います…。

お礼日時:2016/03/20 00:59

無理をしなければ付き合えないような人は、友人とは言えませんよ。


自然体で付き合ってみたらどうですか?
それで相手が離れていってしまうならば、それまでです。
最初から諦めて距離をおこうとする必要はないと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
時期を見て、言ってみようと思います。

お礼日時:2016/03/20 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!