プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿です

軽いぎっくり腰になりました
湿布を使いきってしまって、医者に行こうと思うのですがこの前も腰を痛めたときに小さい湿布を処方されたのですが正直貼りずらかったです
貼るのに一苦労しました
ネットで湿布のことを調べたら、大判の湿布が見つかりその湿布が正直欲しいです
その場合、先生にこの湿布が欲しいです
と言って画像を見せたらその湿布は貰えますか?
貰えなくても大判の湿布をくださいと言えばそれと同じサイズの湿布を貰えますか?
お願いします

A 回答 (2件)

腰痛になると大変ですよね。

痛くて動けない、顔を洗うのも、下着をはくのも痛くて・・・・。
さて、腰痛が起こった場合の原因は、「筋肉の場合」と「骨の崩れの場合」があります。
  ①筋肉による場合
   ◆症状は、
    ・腰周辺が重だるい感じとなり、広い範囲に痛みが起こる。
    ・この周辺が痛い、という感じ。 ここです、と指させない程広い範囲の痛みです。
    ・足などがツル時と同じ考えです。(筋肉の強いこわばりです)
   ◆改善には
    ・異常に硬くなっている筋肉を緩めることが必要です。
    ・湿布を貼っても一時しのぎにはなりますが、異常に硬くなった筋肉が緩んでいる
     わけではないため、改善しておりません。
    ・筋肉を緩めるにも表面の筋肉だけでなく、深層部の筋肉までしっかり緩めることが
     必要です。
   ◆該当筋肉は、
    ・腰方形筋 ・大腰筋 ・腹横筋 ・脊柱起立筋など

②腰の骨の崩れによる場合
   ◆症状は、
    ・ハリを刺すような局部的な痛み。(ここです。と指させるほど狭い範囲の痛みです。)
    ・これは骨の崩れによって、神経が圧迫され、痛みが起こっているためです。
   ◆改善には、
    ・崩れている骨を整える事が必要です。
    ・そのためには、病院ではなく、
      骨と筋肉の両方が改善出来る「カイロプラクティックの治療院」などがお勧めです。

★大半は、1回の施術で驚くほど簡単にスッキリと改善します。

痛みをこらえながら長期間湿布を貼り続ける方法を選ぶのか、
1回の施術でスッキリと改善する方法を選ぶのかは、考え方次第です。
    • 0

大丈夫だと思います。

小さな湿布が貼りにくかった事をきちんと伝え、大きな物が欲しいですと言えば処方してくれると思いますよ。(^^)
画像があるなら尚更良いと思います。
    • 0