アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクルートスーツを着たことのある女性に質問です。
あてはまるものを選び理由を教えて頂けますと幸いです。

リクルートスーツを着る時はシャツの裾をスカートの中に入れてますか?
またはケースバイケースで面接中はスカートの中に入れて、移動中はスカートからシャツの裾出して着ていますか?
あるいは面接中でもシャツをスカートから全部出して着ていますか?
街ではたまにスカートからシャツ出してジャケットの前からも後ろからもシャツ出している人いますがどう思われますか?面接中も白シャツをスカートから出してジャケットから前後だらしなく出たままなのでしょうか?
あとシャツ短くてジャケットの後ろからは出てなくてもジャケットの前ボタンからシャツの裾が出ているのはどうなのでしょうか? 
スカートからシャツ出してるのはっきり見えてますが問題ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • シャツの裾は長いシャツじゃなきゃダメですか?短いシャツだとすぐにスカートから出てきます。ただ裾長いシャツだとスカートに入れるとウェストでモコモコして、スカートの外側にシャツのラインが映り、みっともないけど、それでもシャツの裾は必ずスカートの中に入れたほうがいいですか?どのように着こなしていますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/23 09:34
  • 短いシャツの裾はスカートに入れてもすぐに出てしまうので、やはりシャツの裾は長いのにしたほうがよいでしょうか?長いシャツだとスカートの中に入れるとスカートの外側にシャツのラインが映りみっともないですが、それでもシャツの裾はスカートに入れたほうがいいですか?どのように着こなしていますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/23 09:41
  • スカートに入れても動いたりするとシャツの裾が出てくる裾短いシャツでもスカートの中に入れるべきなのでしょうか?ジャケットの下からシャツが出ていなくてもシャツはスカートに入れていますか?
    裾が長いシャツはスカートの中に入れるとウェストがモコモコし、スカートの外側にシャツのラインが映るのですが、みっともないですが、どのように着ていますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/23 10:09
  • シャツを入れたスカートのウェスト部分がすごく違和感あり、もたつきとかモコモコがいやになってスカートからシャツの裾出すと全て解消するのですが、やはり出したままはだらしなくてダメなんですよね?
    シャツをスカートにインしたとき違和感とかはないですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/27 02:55

A 回答 (4件)

何かやたらと、反論が多いけど



>ただ裾長いシャツだとスカートに入れるとウェストでモコモコして、スカートの外側にシャツのラインが映り、みっともないけど、

スカートの下のシャツがモコモコしてるのは見えません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も新入社員としての経験を参考にして頂ければ幸いです。



質問1
    リクルートスーツを着る時はシャツの裾をスカートの中に入れてますか?
答え
    常にスカートの中に入れます。
理由
    もし人前で上着を脱ぐときにシャツがスカートから外に出ているところを見られたら恥ずかしいし、人事の採用    担当にでも見られたら、あなたの評価が下がります。
質問2
    ケースバイケースで面接中はスカートの中に入れて、移動中はスカートからシャツの裾出して着ていますか?
答え
    常にスカートの中に入れます。
理由
    質問1と同じ
質問3
    面接中でもシャツをスカートから全部出して着ていますか?
答え
    常にスカートの中に入れます。
質問4
    街ではたまにスカートからシャツ出してジャケットの前からも後ろからもシャツ出している人いますがどう思わ    れますか
答え
    だらしない人だと常に見ています。
理由
    たとえそれがファッションだというのは理由にはならないと考えます。
質問5 
    面接中も白シャツをスカートから出してジャケットから前後だらしなく出たままなのでしょうか?
答え
    面接中であろうが、いつなんどきもシャツを出してはダメです。
理由
    それが社会人であるから 
質問6
    シャツ短くてジャケットの後ろからは出てなくてもジャケットの前ボタンからシャツの裾が出ているのはどうな    のでしょうか?
答え
    もともと男性の上着も同じですが、上着の袖の長さよりもシャツの袖の方が長いのが一般的です。
理由
    上着の袖口が汗で汚れない様に、それをシャツでカバーしているのです。

質問7 
    スカートからシャツ出してるのはっきり見えてますが問題ないのでしょうか?
答え
    質問1と同じ
理由
    質問1と同じ
この回答への補足あり
    • good
    • 2

1.普通は入れる


2.普通は出さない
3.町中で出さない
4.バカだと思う
>?面接中も白シャツをスカートから出してジャケットから前後だらしなく出たままなのでしょうか?
最初から裾は出さない

>あとシャツ短くてジャケットの後ろからは出てなくてもジャケットの前ボタンからシャツの裾が出ているのはどうなのでしょうか? 
そんな着方はしない

>スカートからシャツ出してるのはっきり見えてますが問題ないのでしょうか?

常識の無い奴だと思われ不採用になるでしょう

スーツの意味をご存知ないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

シャツの裾はちゃんとスカートの中に入れた方が清潔感があり 好印象を与えますよ(ง •̀_•́)ง‼

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!