アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に高校2年になります、大学に上がる前の高3の卒業後を期に鼻の整形をしたいのですが、母にどう切り出したらいいか分かりません。ちなみに母はタイ人で50過ぎてるのですが皺が全くありません、不思議に思って調べたらしわを取るためのボトックス注射をしたと思われる請求書が見つかりました。タイではニューハーフの方が美容整形したり色々整形が多い国なので母も理解してくれるかなって思ってるのですが、ダメ!って言われるのが怖いです!整形代は自分で出すのでいいのですが母の許可が貰えるか心配です。なので親に整形したいと切り出す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• すいませんが親に整形をしたいと切り出す方法を聞いてるわけであなたの整形への意見は聞いておりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/21 21:22
  • 親に整形をしたいと切り出す方法を聞いてる時点でそんなの 百も承知 です ^^

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 00:07

A 回答 (3件)

No.1です。

>すいませんが親に整形をしたいと切り出す方法を聞いてるわけであなたの整形への意見は聞いておりません。
そんなの百も承知です。

投稿内容の「薄さ」から判断して、そもそも論として整形するリスクやデメリットを、ちゃんと考えてるの?と問うてるだけです。
この回答への補足あり
    • 1

どのみち親の同意書が必要だし、勇気を持って、お願いしてみたらどうですか?

まず、反対された時の事を考えて「何で整形したいのか」と言う理由を、説明できるようにしておけば良いと思います。
例えば「自分の鼻がコンプレックスだけど、整形したら前向きに生きていけそう」とか。
親の全てが整形に、反対するとは限りませんよ。
私の親なんて「あなた整形した方がいいよ。お母さんがお金出してあげるよ。病院も探してきた。」って言いましたよ(笑) これ、作り話じゃないですよ!
私は、整形に反対じゃないです。だって、それで自分を好きになれたら良いとは思いませんか?
頑張って下さい。
    • 1

まず、ここはタイではありません。

それに、高校2年生くらいの一番ハツラツとしてなきゃいけない年代で、何で整形が必要なん?

テレビで芸能ニュースとか見ていても分かると思うけど、「整形」ってやり始めたら、自分で納得のいくまでとことんやり尽くす人が多いんですよ。
結果どうなったかというと、(関西人で言うところの)「もしかして、笑わかそしてる???」って結果がええとこで!
マイケル・ジャクソン、(最近話題になった)加○沙里、自分でカミングアウトしてるヴァニラなど。
http://ameblo.jp/blog-vanilla/

あんなん見ててどう思う?
ハッキリ言って「オバケ」やん!

貴女も、早くも高校2年生にして「オバケ」の仲間入りしたいんですか?
この回答への補足あり
    • 1