生理予定日1週間後に妊娠検査薬を
使っていいってことは生理終わって
すぐ妊娠検査薬使ってもいいってことですか?
生理予定日に出血はあったのですが
それがほんとの生理か分かりません

2月28日に性行為。
なかだしなし、挿入前からコンドームあり
生理周期は28日。
生理前に1度妊娠検査薬使ってます
生理後も1回使いましたが
結果は陰性。妊娠していないと思っていいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

生理前に検査して院生で、生理後にも検査して陰性って事は、妊娠してるはず無いですね。

妊娠しているのであれば、受精してるのだから、生理にはならないですよ。基本的な事ですよ。生理が来る=妊娠してない。もっと良く女性なのだから勉強した方が良いですね。m(。≧Д≦。)m
    • good
    • 0

いつも通り1週間生理で出血してましたか?それとも、1度だけ、下着に少量の出血ですか?普通に1週間程度、生理がきてたのなら…妊娠はないですよ。

妊娠すれば絶対に生理がくることはあり得ません。
    • good
    • 1

>すぐ妊娠検査薬使ってもいいってことですか?



ダメって事です。

>結果は陰性。妊娠していないと思っていいですか?

まだ、判りません!
正しい使い方は、これから陽性反応が出るからです。
何でもかんでも安易に検査薬を使うのではなく、「妊娠検査薬はどうして妊娠の有無を判定するのか!」ぐらい理解してから使いましょう。
それを理解しないで使っても、判定結果に信頼をおけないのでは!?

>なかだしなし、挿入前からコンドームあり

これなら妊娠検査薬代は無駄に終わったという事です。
セックスすれば妊娠すると思っているなら、大きな間違いです。

「コンドームを付けていても妊娠する!」、「避妊は100%じゃない。」なんてバカみたいな事を信じてはいませんよね・・・?
コンドームで避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣内に射精するからです。
コンドームは避妊具です。
避妊具を付けてセックスしているのに、望まない妊娠の心配をしているのなら愚かなことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬って、中学生でも使えますか?使い方教えていただいても、よろしいですか?中学生って生理が定期

妊娠検査薬って、中学生でも使えますか?使い方教えていただいても、よろしいですか?中学生って生理が定期的じゃないじゃないですか?だから、検査薬とかも使いにくいと思います!どうやればいいですかね…妊娠したか確かめるには、どうやってすればいいですか?中学生って、大人と比べると妊娠しにくいほうですか?2割ぐらい精液を中に出してしまいました。。。大丈夫でしょうか。。。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は買える。使い方、判定の仕方も検査薬の中に書いてるから読めばわかる。生理が不規則であっても生理があって排卵していたら妊娠する確率はゼロじゃないし大人と比べてと言ってるけど大人と言っても妊娠検査薬はしづらい人もいる。そしてそもそも妊娠して困るなら挿入する前から避妊しておかないと妊娠する確率はある。そのくらい分かるよねぇ?もし、分からないなら 知識を身につけるまでヤルなって思うわ。知識も経済力も判断力も何もない子供が、ヤル事だけは一人前?避妊せずにヤッて もし妊娠してたらって事まで考えられるようになれないの?!簡単に考えすぎなんだよ!!

Q生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を使い 陽性の線がとても薄く出ました。 これは妊娠してるんですか?

生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を使い
陽性の線がとても薄く出ました。
これは妊娠してるんですか?
それとも蒸発線と言うものですか?

Aベストアンサー

通常のリズムで排卵していれば、生理予定日の1週間後なら、
尿をかけた瞬間に、濃くて太いラインが出ます。
この出方ですと、生理予定日にも満たない時期に見えます。
陰性とも判断がつかない感じなので、
1週間後に再検査するとよいと思います。
排卵が遅れて、週数が浅いのかもしれません。

Q妊娠検査薬(使い方が間違っていたかも)

1ヶ月生理が来なくて体調も優れなかったため、妊娠検査薬を使いました。

しかし尿の出が悪く、かけてはいけない判定結果の出るところまでかかってしまいました。

結果は陽性でした。

これはミスでしょうか?

Aベストアンサー

陽性なら妊娠です。

妊娠検査薬はhCGを検出しますが、
これは、受精卵が着床した後に増加するものです。
よって、かけてはいけない場所にかけたから陽性になる、という類のものではありません。

1ヶ月生理が来なかった、というのが
「予定日から1ヶ月過ぎて」という意味なら、妊娠8週です
(WHOの基準では、最終生理開始日を0週0日とします)
(日本で出産希望の場合は、受精日が2週0日です)
心臓はとっくにできあがり、心拍の確認ができ、赤ちゃんの大きさも測れる時期です。

妊娠希望ならすぐに病院へ。
希望でないなら、こちらのサイトをどうぞ。
http://children.nemachinotsuki.com

時間がありません。
ぐずぐず迷っていないで、すぐに行動して下さい。
迷うなら、支援NPOや医者と相談して、正しい知識を得てから迷って下さい。

Q妊娠検査薬 陽性反応 でも 生理予定日より早く検査した場合・・・

妊娠検査薬 陽性反応 でも 生理予定日より早く検査した場合・・・
妊娠してない場合は考えられるでしょうか。
というのは
先月だけ、生理予定日が はっきり覚えてないのです。
先々月は 30日ですが、
最近不規則な生活を送ってたので
生理が先月はずれて生理がきた記憶があるので、
30日が生理予定日ではない気がします。
生理予定日がわからなかったけど、
妊娠してるか気になって
ピットワンという妊娠検査薬を使用したら
陽性でした。
でもこの商品は生理予定日より1週間あとに検査してくださいと
かかれてました。

Aベストアンサー

私は子供が2人いますが二回とも一週間後に検査可能なもので生理予定日前に検査しました。

はっきりと陽性でした。

妊娠してると思います。

Q妊娠検査薬の使い方

こんにちは。
妊娠検査薬を使用できるようになる日について質問させてください。

前回、生理が来たのは9月9日で、生理の周期はだいたい30日くらい。
たまに40日だったりもします。
もし、妊娠してしまったのだとしたら9月26日の性行為によってだと思います。
彼に聞いてもゴムが外れたりとかはしていないらしいのですが…。

そして、つい先日も性行為をしたのですが、その日も妊娠検査薬の使用日に影響があるんでしょうか??

なんだかとても不安になってしまって…。
よければ教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

あまり考えすぎると生理が遅れたりします。
ゴムをしてて、破けたりしてないのなら大丈夫だと思いますよ。
心配だったら検査薬を使ってみては?
生理予定日から使える【チェックワンファースト】があります。

私も今日、生理予定日から5日間過ぎてて不安だったのでチェックワンファーストを使ってみた所【陰性】
安心したのか、その数時間後に生理になりました。
生理がくるといいですね。

Q最近生理が2週間ほど遅れており 妊娠検査薬で検査したところ陽性がでたので 産婦人科に行きました。 産

最近生理が2週間ほど遅れており
妊娠検査薬で検査したところ陽性がでたので
産婦人科に行きました。
産婦人科では妊娠6週目と言われたのですが
胎嚢は確認できるが赤ちゃんが確認できないと
言われたので、また2週間後に来て欲しいと
言われました、
妊娠6週で確認できないことはあるんでしょうか?
流産のリスクはどのくらいあるのですかね?(T . T)
怖くて2週間後までほんとに待てないです、
よかったらご回答お願いします、

Aベストアンサー

妊娠検査薬の陽性反応、おめでとうございます。

確りと受精卵が子宮内壁に着床したようですね。

妊娠6週でも確認できない事なんてよくある事ですので、心配する必要はありませんよ。

今、一生懸命に受精卵が生きようと頑張っている最中なのですから、母体である貴女が「怖くて」なんて言っていると、頑張っている受精卵に失礼ですよ。

お腹をさすりながら、「ママと一緒に頑張ろうね! 2週間後に大きく成長している姿を見させてね!」と優しく語りかけてあげましょう。

妊娠初期の時期は、とにかく体を冷やさない事ですので、しっかりと暖かい恰好をして、受精卵の生命力を信じてあげてください。

母子ともに、健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

Q妊娠検査薬の使い方?

妊娠検査薬をいつ使えばいいかわかりません。
性行為09月26日と
09月30日です。
この月の排卵日わ24日でした。
10月の生理わ
10月8~12まででした。
でもその生理中ずっと微熱
だったんです!
最初の生理わくる人もいる
と聞いた事あるので、
もしかしたら?と
考えています!
11月の生理が6日~12日までなのですが
妊娠検査薬を使うならその日まで
待った方がいいですか?
最初の性行だと3週間経っていて
次の性行だとあと1週間
あるので、一応3週間目までわ
待った方がいいですか?
ものすごく馬鹿なので
わかりやすく教えてください…(苦笑

Aベストアンサー

近所のドラッグストアで「チェックワンファスト」と云う検査薬が入手できるのであれば、最終性交日の14日後、つまり10月14日以降で検査可能なので、直ぐにでも妊娠の判定が出来ますよ。

それ以外の検査薬であれば、最終性交日の21日後の10月21日以降で使用可能になります。

いずれの場合も2本購入して、1本を使用した後に1~2日後に念のためにもう一度検査をするのが良いでしょう。

ただし、貴女の場合は10月8日に通常の生理が有ったようですので、妊娠の可能性は殆どないですよ。

妊娠後の最初の生理が来る人が居る、というのは着床出血の事でしょうが、それが起きる妊婦さんはかなり少ないですし、通常の生理とは出血量も日数も違云うのであまり間違える事は無いですよ。

最後に、妊娠したくないのであれば、避妊すると言っても排卵予定日の前後3日間は性交しないようにしましょうね。

Q妊娠検査薬について質問します。 生理予定日から4日すぎています。妊娠検査薬を試したら薄い線が出ました

妊娠検査薬について質問します。
生理予定日から4日すぎています。妊娠検査薬を試したら薄い線が出ました。念のため別の種類の妊娠検査薬でも試したところ、そちらでも薄い線が出ました。妊娠かなー?と喜びたいですが、いまいち信用できず。
あと3〜4日たったら、もう1度検査薬を試すつもりですが、気持ちがもやもやしてしまって。妊娠している可能性は高いと思いますか??

Aベストアンサー

陽性反応なので、妊娠していることには違いないです。
が・・まだ生理予定日を4日過ぎただけなので、
もしかしたら何事もなかったかのように生理が来ることもあります。
(=化学的流産)
反応が薄いので、再検査は1週間後がよいと思います。
あまり早く病院へ行っても、
子宮内に確認できずにヤキモキしますしね。

お大事になさってください。

Q妊娠検査薬の使い方について

いつも質問に答えていただき、助かっています。
またお聞きしたい事があったので、質問させてください。

私は月に2回ほど通院してるんですが(婦人科ではなく)、来週の診察の時に主治医に(もし検査薬が陽性なら)妊娠している事を伝えなければいけません。
薬の処方を変えてもらわないといけないからです。

それでお聞きしたいのは、妊娠検査薬は「生理予定日より1週間後から利用可能」というタイプと、「生理予定日」に使えるタイプがありますよね?
どちらを使うか迷っています。

診察日の前日は、高温期12日目になります。(先月は5月の14日に生理がありました。周期は28~30です)
検査薬が反応できる日数でしょうか?
そこで、ちょっとフライングしてみようと思うのですが・・・

クリアブルーは「生理予定1週間後」の商品ですけど、わりと感度が良いみたいだし(聞いた話ですけど・・・)
チェックワン・ファストは、「生理予定日」に使えるから、もっと感度がいいんでしょうか?

色々試して、「これがよかった!」とか、「こっちの商品で陽性・陰性が分かりました」というご意見、アドバイスを頂けませんか?

“診察日の日”も迫っているので、少しでも早く回答して頂くと嬉しいです!!

いつも質問に答えていただき、助かっています。
またお聞きしたい事があったので、質問させてください。

私は月に2回ほど通院してるんですが(婦人科ではなく)、来週の診察の時に主治医に(もし検査薬が陽性なら)妊娠している事を伝えなければいけません。
薬の処方を変えてもらわないといけないからです。

それでお聞きしたいのは、妊娠検査薬は「生理予定日より1週間後から利用可能」というタイプと、「生理予定日」に使えるタイプがありますよね?
どちらを使うか迷っています。

診察日の前日は...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠しているかどうかの瀬戸際の時って
毎日毎日気になって仕方なかったことを思い出します!

私は生理周期27日で、医師のタイミング指導で
子を授かることが出来た現在妊娠8ヶ月の者です。

あくまでも私の経験上の話になりますが
妊娠が発覚したのは、生理周期27日目で
使用した妊娠検査薬は、ドゥーテストでした。
ドゥーテストは生理予定日の1週間後に使用するもの
ですがフライングで使いました。

でも、質問者様の状況ですと
生理予定日から使用できるチェックワンファストの
方が良いかもしれませんね。
チェックワンファスト→検出感度25lU
生理予定の1週間後から使用できる検査薬→検出感度50lU
(チェックワンファストの方が検出感度が高いため)

人によっては、生理予定日を過ぎてからでないと
検査薬の陽性が出ない場合もありますので一概に
この検査薬が確か!とは言えないことを前提としてください。

Q検査薬をしました。この線はなんですかね?妊娠?-に線が出てすぐ消えました。不安になり2回目も検査薬し

検査薬をしました。この線はなんですかね?妊娠?-に線が出てすぐ消えました。不安になり2回目も検査薬して下に-みたいな赤い線がまたでてすぐ消えました。

Aベストアンサー

たぶん説明書にも記載されていると思います( ˊᵕˋ )
尿が検査薬内の薬剤を連れて通っていく時に出る線です。
妊娠ではないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報