ネットが遅くてイライラしてない!?

SONYのKDL-40V1への外付けハードディスクは接続可能ですか?
HDMIと書いてあるのでそこへ接続させると思うのですが。。
やはりブルーレイディスクレコーダーなどを買わないとできないのでしょうか?
DVD再生機能などはいらないので録画がしたいです(´∵`)
また外付けハードディスク、ブルーレイディスクレコーダーなどをつけた場合録画した番組はリモコン操作で再生したり削除したりできるのでしょうか?
わからないことだらけなので教えてください(T_T)専門用語などはわからないのでできるだけわかりやすく説明をお願いしたいです。。

A 回答 (2件)

>やはりブルーレイディスクレコーダーなどを買わないとできないのでしょうか?

はい、できません。

>DVD再生機能などはいらないので録画がしたいです(´∵`)

BD(ブルーレイ・ディスク)レコーダー以外に、
HDDレコーダー(BDドライブが無い)もあります。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/index.htm

>また外付けハードディスク、ブルーレイディスクレコーダーなどをつけた場合録画した番組はリモコン操作で再生したり削除したりできるのでしょうか?

レコーダーに付属しているリモコン操作で可能です。
テレビのリモコン操作でも可能な場合が多いですが、操作が煩雑だったりしますので、
レコーダーのリモコンで操作するのが一般的です。
    • 2

HDMIは画像+音声の入力端子です。

一般的なHDDレコーダやブルーレイ(DVD)プレイヤーのHDMI出力とケーブルでつなぎます。
 残念ながらKDL-40V1は外付けのハードディスクと接続できません。外付けHDDが接続できるテレビにはUSB端子かi.Link端子が付いていますが、KDL-40V1にはそのどちらも付いていません。
    • 3