アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビ無しで目的地のある土地まで運転できる人っているんですか? 例えば、標識を辿るだけで十分だとか

A 回答 (9件)

目的地によります。


特に長距離で目的地の街を目指す場合はカーナビが無くても大きな問題はないです。カーナビが普及する前はみんなそうしていたわけですし。
なお、初めて行くデパートや大きな郊外店、公共施設などだと事前に現地の地図を頭に入れておけば割と問題なく行けます。
あと、最近はGoogleマップとストリートビューで事前学習しておく方法も有効です。特に個人宅などへ行く場合は。

参考まで。
    • good
    • 0

「目的地」そのものではなくて、「目的地のある土地まで」ということであれば、事前に紙の地図でルートの要所要所を頭に入れておけば行けますよ。



昔は紙の地図しかなかったですからね。
    • good
    • 1

はい、路上にある看板を見て、行けますよ

    • good
    • 1

カーナビもルートの選択の仕方でお金をかかりますよ~。

推奨で任せると,近くでも高速道路を選びます。又メーカーの目的地ピン留位置によって玄関先まで着けない時も有ります。カーナビと喧嘩しながら旅をして下さ~い。通過したい所を第一目的地にセット第二目的地は最終目的地セットするとわりとうまくいきます。 T9218
    • good
    • 1

昔の慣れた人は 太陽で大体の方角と 山や街の位置関係を把握していて 地図で大きな道の繋がりだけを頭に入れておいて それで目的地に行っていた。


もっとも 「ここかあ」と思って着いたら 10Km離れた別の観光地だったりしたこともあったから やっぱりカーナビには劣ると思う。

GPS機能は鳥とかは出来るみたいだけど 人間は無理だなあ。
    • good
    • 2

あんしんしてください。

いごですらにんげんがコンピューターにまけるわけでカーナビがなければどこへもゆくことができないとしてもはじではありません。
    • good
    • 0

ずっと以前はカーナビなんてありませんでした。


当時、兵庫県から神奈川県に転勤になったのですが、転勤先の社宅に車ごと移動しました。道路地図と道路標識などを見ながら高速道路と一般道路を走り、迷うことなくたどり着きましたよ。
カーナビがない頃は、道路地図と道路標識を見ながらどこにでも行けました。目的地近くの詳細になると分からないことはありましたが、そこの地元に人に1回か2回ほど道案内をしてもらうと間違いなく行けます。
便利になるほど人の能力は落ちますね。
    • good
    • 1

「どの辺り」のイメージが頭に浮かべは大概のところに行けるでしょう。


東京の人でもナビなしで、名古屋ドームとかUSJとか目指す時
「先ずは、東名に乗って」で辿り着けると思います。

●●郡◆◆村など、ランドマークになるものが無いと厳しいでしょうね。
地図があれば、okですが。
    • good
    • 0

昔(20数年前)はカーナビなんかは無かったですよ、


全てにおいて、使える人は手で捲るカーナビ(=地図)です、
日本の国内です、行き着く先の都道府県並びに市区町村が判れば確実に到達できます、
個人宅などは、郵便さん、宅配さん、目に付いたお米屋さん、酒屋さんなどで尋ねると直ぐに判ります、
太陽を見れば方角も、雲が有っても衛星放送のパラボラアンテナの向きで分かります、

ある意味カーナビよりも優秀です、自身の判断で道路は選択できます、
一々入力する必要も有りませんしね、

機械のお世話に成る必要は無いのでは?、
マダマダ、カーナビ無しで到達できる方は沢山おいでに成りますよ、ドライバーなら当然かもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!