【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初任給で両親に何かプレゼントをしましたか?するつもりはありますか?

A 回答 (3件)

一緒に住んでいるのならば、毎月自分の食いぶち分をいくらか渡して家計の足しにして下さい…と言言ってみる。

(^^)親御様は、ヨイコに育て上げた。という感無量な思いをされるはず…あなたはとても素敵で優しい人デス。お礼に少しだけおしゃれなレストランでお食事もアリ
    • 1
この回答へのお礼

普通はそうなりますよね。\(~o~)/ありがとうございます。

私は1度失敗してしまったので、初任給での大きなプレゼントはオススメしません。

やはり会社は入って少し経たないと見えないことがたくさんあります。
そんなこと全然わからなかったので、初任給で両親に高価なプレゼントをしたんですが、
そのあとすぐに辞めちゃって迷惑をかけちゃいました。
なので、投稿者様にもプレゼントをするのであれば軽い感じのものがいいと思います。
会社に慣れ、軌道にのり、余裕ができたら、旅行や財布、カバン等高価なものをプレゼントする方がいいと思います。

またオススメとしては、似顔絵をオススメします^^
以前両親にメッセージ入りの夫婦の似顔絵をプレゼントしたんですが、
すごく喜んでくれ、玄関に飾ってくれています。
家に訪ねてこられる方からも好評です。

カリカチュア4Uで作ったんですが、
1人2900円で描いてくれ、額縁も合わせるんだったら
1万円あれば余裕で買えます。額縁や絵の種類も豊富なのでいいですよ!
ネットで注文して、写真を送って似顔絵を描いてくれ、修正も一緒に確認しながら直してくれるのですごくそっくり仕上がります。
また納期も合わせてくれるので、希望日に合わせて作ってくれます。
宅配も日にち時間指定もできるのでサプライズプレゼントにもなりますよ!

参考になればいいですが…
素敵なプレゼントが見つかるといいですね^^
    • 1

両親に旅行のプレゼント♡

• 1