プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でアニメはシーズン重ねるごとに売り上げおちるんですか?

A 回答 (4件)

小出しにして、視聴者をなめてるからです。

視聴者も、それ程バカではないと言う事です。
シーズンワンに力を入れずに、途中打ち切りって割と多いですからね。
で、当然、ワンが受ければ、ツー設ける。ツー設ければ、スリー設ける。
馬鹿な発想で、視聴者が付いてくるとまじで信じている製作者側。
と言うか、スポンサーさんの浅はかな予測が裏にはあると思います。

いずらにせよ、小出しにする作品ほど尻つぼみで落ちるのは当然だと思います。
    • good
    • 0

そりゃ単純に、気に入った人は第一シーズンから買うので、途中のシーズンから買う人がいないからです。


途中のシーズンから買う人はまず居ないけど、途中で買わなくなる人はいるので、結果シーズンを重ねるごとに売り上げが落ちるのは自然な事ですね。

コミックの最新刊よりも、最初の一巻が一番売れるのと同じです。
コミックを途中の巻から買う人ってそんなにいないでしょう。
    • good
    • 1

視聴者が飽きっぽいからですかね?



それに世の中には山ほど新作アニメ作品があるので、あれこれあれことほかに買う物があるから・・・じゃないですかね?
    • good
    • 1

マンネリになってくるのと同時に見る側も期待をする、ところがその期待に応えられない。

するとというか、だから売り上げは落ちてくると。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!