アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とても複雑な気持ちです。
一年半位前から、既婚者同士での交際をしています。

私は、夫に隠し続けて行くことができず一年ちょっと前に彼がいる事を夫に伝えました。
それでも、夫は子供の為に一緒にいようと彼がいる事も、私が本気だと知っていて一緒に暮らしています。
彼は、それを知りつつも奥さんとはうまくやっていってました。

1ヶ月位前に彼の奥様に私達の関係が発覚しました。
彼は、そのあと私と別れたと奥様に言い
それでも私と付き合って行きたいと言ってます。

彼は、奥様を抱いたとも言っていました。

今、私自身どうしていいのか分からない状態です。
色んなかたからの ご意見を聞かせていただきたくって質問をしてみました。

率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中1~10件)

男の浮気と、女の浮気は違います。

彼は、いろんな色の絵の具を使いたいのに対して、あなたは、違う絵を描きたいと思っています。

絵を描いてしまったら消せませんが、絵の具なら、いくらでも換えられます。
また、新しい絵の具はいくらでもあります。

あなたは、幻を愛したのです。
    • 0

こん**は。

いろんな事情やなりゆきでこんな状況になってしまったんですね。わかりますよ。不倫を始めた時は、もちろんこのような状況になることを予想していたわけではないでしょう。でもね・・・
私はこういうことについて道徳や倫理に照らして善悪を語るつもりはまったくありません。ですからあなたの行動を「大人なんだからお好きに」と肯定するつもりも、大上段に構えて「家族のことを考えなさい!」なんて非難するつもりもありません。私は神様でも仏様でもなく、あなたと同じ悩める不完全な人間です。人格だって50点さえつけられるかどうか自信はありません。
未婚者だろうが既婚者だろうが、人間である以上は好きになる時には好きになるし、人生の流れの中でいろんな人に出会ってしまうこともあります。誰だってそうですよ。
でもご相談の件は決して偶然ではなく必然だと思います。なぜならその行動はあなた自身が選んだことだからです。だれも刃物を振りかざして「この人と不倫をしないと殺すぞ」とあなたを脅したわけでもないはずです。現在おかれている状況は全部あなたが決断した行動の結果です。あなたが作り出したものです。このことを真っ正面から受け止めることができれば、これから先どうすれば良いかは、あなたの心の中にはっきりと見えてくると思います。もしかしたら本当はもうわかっているのかもしれませんが。
・・・このままいけば、あなたの居場所がなくなりますよね。少なくとも今の環境の中には、という意味ですが。
勇気のいることですが時には人生をリセットすることも必要ですよ。大きくリセットするか、小さくリセットするかはそれぞれです。
勘違いしないで下さい。わたしは決してどちらか一方の道を指し示しているわけではありません。結論は、ぼんやりとですが見えているはずですよ。現在置かれている状況や条件に左右されず、今までを振り返り、じっくりと自分と向き合ってみてくださいな。
既婚者なら不倫は「本気」ではいけません。きちんとリスク管理をして楽しむべきものです。それができないなら無免許運転で罰金を取られます。「本気」なら不倫という言葉は単なる表面的な状況説明に過ぎません。あなたが「本気」で、相手が「浮気」なら問題はややこしいですね。
さて、どうリセットしますか? 回答でなくてすみません。
    • 0

私は以前結婚していましたが、他に好きな人が出来てしまい悩んだ挙句離婚した経験があります。

私は結婚していようが恋人がいようが他の人と恋に落ちてしまうことは「ない」とは言えないことだと思います。あくまで私の意見でありそんなこと信じられないという方もいらっしゃるとは思いますが。ようは恋に落ちてしまった後どうするかですよね。

今回の問題はお相手の方が奥様に関係がバレてしまったにも関わらず、nanami310さんとは別れたということにして今後も関係を続けて行きたいという考えにご不満ということですよね。

まずこれを機会にお相手の方とご自分の関係を話し合われた方がいいと思います。お互い割り切った不倫関係なら相手の家庭に口を出すのはタブーでしょう。

きっとnanami310さんは恋したら誰もが抱く「相手を自分で独占したい」「他の人を想ってほしくない」と思っていらっしゃるのですよね。でも奥様に不倫を認めてもらうのは難しいですよ。お相手の家庭が裁判になんかなっちゃったらどうしますか?だから不倫相手の方は奥様にはウソをついているのでしょう。貴方がどうして欲しいのかが書かれていないのでわかりませんが、このままでは貴方に「やきもち」やく権利がないのです。他の回答者の方がおっしゃっているように「旦那が奥様を抱いて何が悪い」ということになってしまいます。

貴方が彼にどうしてほしいのかをしっかりと話して相手がどう思っているのかを話し合ってみてはいかがですか?彼は関係は続けたいけど離婚や裁判のリスクは負えないのかもしれません。「じゃぁどうするのか」お二人でしっかり話し合われるいい機会だと思いますよ。「不倫は駄目だから別れろ」とは私は思いませんが、どういうスタンスで不倫関係を続けていくのかをはっきりさせておくのは今後の関係を続ける上で重要かなと思います。
    • 0

もう不倫相手の本性が分かってますよね

不倫がバレて奥様には別れたって言ったんでしょ
これ以上この不倫は続けてもしょうがないですよ
今続けてもまたそのうち別れなきゃならなくなるでしょ
早いか遅いかだけかなって感じするし
続けてもご主人の堪忍袋の緒が切れたらどうなるか
考えたら分かると思うんだけどな・・・
浮気された方は許すことはできても実は一生忘れられないそうですよ
nanami310 さんのことを不倫相手が本気で考えてるなら
バレた時点で奥様と離婚する方にもっていくはずですしね
    • 0

客観的な意見として

不倫相手の彼はあなたに対して「本気」と言うより
「都合のいい女」でしかないように感じます。
傷つけてしまったらごめんなさい。

あなたは彼のことが本当に好きなんですね
ご主人には離婚覚悟で話をしたのでしょう。

お互いの気持ちをもう一度よく確認してみてください。
今後のことを二人でよく話し合ってみるといいと思います。
お互いの意見が一致していることはとても大切なことです。

世間一般常識としてこのような関係は許されるものではありません。
誰かに理解して貰える話ではないことはnanami310さんが一番よく分かっていると思います。

もしご主人と離婚して彼と結婚するにしても
今彼との気持ちが一致していなければ何も始まりません。
何故ならば二人の未来は楽しいことばかりではないからです。
多くの人は二人を祝福してはくれません。
悲しいこと、苦しいこと、辛いこと、
いろんな苦悩を二人で乗り越えていかなければいけません。

今気持ちがとても混乱しているようなので
どうか少し落ち着いてください。
時間を待ってください。
性急に答えをだそうとしないでください。
そのうち答えの糸口が少しずつ見えてきます。
    • 0

何を聞きたいのかなと思いました。

ここで不倫に関するご相談をされた場合、大抵は「別れるべき」「今ある家庭を第1に考えるべき」という回答がくることが多いです。
「それは大変だ」「辛い思いをしているね」という回答をされる方はその状況にもよりますが、あまりいらっしゃいませんよ。

別れたいという気持ちがあって、それを後押ししてほしいからご相談されているのか、自分の状況に同情・同意してほしいからご相談されているのか・・・。
文章から推測すると後者であるように思えますが。

奥様はれっきとした「彼の妻」であり、公的にも認められた存在です。
あなたがどんなに真剣になっていたとしても、あなたは浮気相手でしかないですから、彼が奥様を抱くのがイヤだと言ったところでどうにもなりません。
彼にすれば、あなただって旦那様に抱かれているかもしれないのですし。

そんなに彼を独占したいのであれば、ご自分がまず自分の家庭をきちんと整理して、お子さんのことも旦那様ときちんと話し合って、体1つになってから彼に対して求めるべきではないでしょうか?

それに、不倫相手の彼ですが、奥様が1番、あなたは影の存在なわけです。
本当に好きな相手に浮気相手のままでいてくれと言うでしょうか?
仮にどうしても奥様と別れられない理由があるにしても、好きな女性にそんな影の存在を続けさせて、苦しませて平気な男性っておかしくありませんか?
それならいっそのこと、あなたの幸せを願って、心を鬼にして別れようと言ってくれる男性のほうがいいと思うのですが。
相手の男性があなたを「愛している」とは思えませんし、誠意のかけらもないと思います。

それに比べて、旦那様はとても強い方だと思います。
子供のためとは言え、受け入れてくれたのですから。
あなたは自分が辛いのがイヤだから旦那様に打ち明けたのでしょうが、そんなこと打ち明けられたほうはたまったものではありませんよ?

まず冷静になることをおすすめします。
自分の状況を第3者の目で見てください。
    • 0

「不倫はするな」とブッタ切るのは簡単ですが、敢て思ったことを申し上げます。

ダンナさんがほかの女性とホテルに行こうがナニしようが、貴女にはもはや何の権利もありません。不倫相手に対しては、自分以外の女を抱くなと言う権利もありません。

不倫の相談なんてみんなから厳しく言われるだけなのに、それを甘んじて受ける覚悟で投稿したのかな?。
貴女もカチンとくるだけじゃないの?。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように 夫に対しても、彼に対してもそうなんですよね。

不倫にピリオドを打ちたい。
それでも、好きな気持ちが邪魔をしてなかなか出来ない。
本気で好きになってしまった自己責任です。
わかっていながらここで書き込みをしてしまいました。

お答え、ありがとうございます。

ただ単に振られたって言うこと以上でも以下でもないでしょう。

あなたが旦那より好きで本気な彼氏はその程度の男で
やっぱり、奥さんに頭が上がらなくって、でも何となく
便利な女だからあなたを都合よく使いたいだけじゃないの?

どうして良いのか分からないのは旦那さんとかお子さんじゃないの?
こんな奥さん(お母さん)で。
    • 0

まず倫理を学んだほうがいいですね。

• 0

彼が奥様にnanamiさんとは別れたとウソついたこと

彼が奥様を抱いたこと

このあたりが気に入らないのですよね。
でも不倫ってそういうものじゃないのですか?

ご自身が旦那様に打ち明けたこと、それはあなたの勝手です。
旦那様にうちあけろと彼に強要されて打ち明けたのに彼自身は奥様とうまくやっている・・・というならまだしも。

たぶんnanamiさんのほうが彼を好きになりすぎてしまったんですね。
でも彼は家庭を壊すほどこの不倫にはまっていないような気がしますよ。
彼の存在を知りながら離婚しないでいてくれるご主人って素敵じゃないですか。
もし旦那さまに『別れる』と言われ別れてしまったら彼は離れていってしまうと思います。
たぶんそんな重い付き合いは望んでいないのでは。
家庭を壊し彼とも別れ、なにもかもなくす結果にならないだけ旦那さまに感謝すべきだと思うのですが。

よく考えて!
旦那さまってすごくあなたを大事にしてくれていませんか???
今のあなたには「旦那は子供のため一緒にいるだけ」と思われるかもしれません。
でもあなたの生活費まで文句言わず出してくれているのですよね?
愛情を感じるのは私だけでしょうか・・・
    • 0