プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、とても複雑な気持ちです。
一年半位前から、既婚者同士での交際をしています。

私は、夫に隠し続けて行くことができず一年ちょっと前に彼がいる事を夫に伝えました。
それでも、夫は子供の為に一緒にいようと彼がいる事も、私が本気だと知っていて一緒に暮らしています。
彼は、それを知りつつも奥さんとはうまくやっていってました。

1ヶ月位前に彼の奥様に私達の関係が発覚しました。
彼は、そのあと私と別れたと奥様に言い
それでも私と付き合って行きたいと言ってます。

彼は、奥様を抱いたとも言っていました。

今、私自身どうしていいのか分からない状態です。
色んなかたからの ご意見を聞かせていただきたくって質問をしてみました。

率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (15件中11~15件)

これは友人の体験から聞いた話です。



「不倫をする男は、また同じこと(2回目、3回目)を
繰り返すことが多い。
しかもそれがWであったなら、女のほうが捨てられる
場合が多い。」ということです。

それからもうひとつ・・・

以前、私の家の隣に住んでいた、ご主人の奥さんが、ご主人と
子供を捨てて、妻子持ちの男と駆け落ちをしました。
その奥さんは今では、男に捨てられ「不治の病」にかかって
いるそうです。
近所の人たちは「天罰では?」と言ってました。
その反対に、ご主人は隣町に引越しされていきましたが
風の便りでは、再婚した新しい奥さんと子供たちと幸せに
暮らしているということです。

別に嫌味を言ったつもりではありません。
世の中には、こんなこともあるのだということを知って
いただきたいという意味で紹介させてもらいました。

どうすればいいかは、質問者さんが自分で決めることです。
ただひとつだけ言えることは普通、結婚するときは相手の
ことを愛しているから、一緒になったのであっても、何年後
かには心変わりしてしまうことがあるということ、つまり
人間の将来(数年後にどうなっているのか)なんていうものは
誰にもわからないということだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

将来は誰にもわからない。そうですよね。

お礼日時:2004/07/12 00:51

子供さんの年齢がわかりませんが、とにかく子供さんに知られてしまったら(たとえ、今わからない年齢としても)、大変なトラウマになってしまうと思うので、親の責任として、不倫を終わらせるか、きっちりと離婚するか、どちらかはっきりさせるべきではないでしょうか。


今のような状態を維持する事が、子供さんの為になるとは思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。言われているようにどちらかを選ばないといけないと思いながら今に至ってしまってます。

私自身、この状態は子供によくないと思い離婚をと考えましたが、承諾してもらうことができず
不倫を終わらせる事もできず…

彼は、子供の為に、子供への責任。
その為に離婚はできない。
逆に子供の為に離婚した方がいいと考える私とは違っていたようです。

子供の年齢も思春期で一番大切な時期なので余計に悩みます。
これでいいのか・・・いいはずがないですよね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/12 00:43

相談者さんがどうしたいのか・・・


不倫相手の男性は離婚する気がまったくなさそうですので、
今の旦那さんとお子さんとご自分を大事になされた方がいいのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切なかったり、辛かったり、悩んだり、苦しんだり・・・
そんな自分が嫌になることばかりでした。

どうしたいのかさえ、わからない状態で・・・
彼には、頼れない。支えてもらえない。そうわかった今、何かを変えるべきなんですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 00:33

>今、とても複雑な気持ちです。



と言うのはなぜなんでしょうか?
彼が、あなたと別れたよ、と奥さんに言ったからですか?

彼は奥さんとこれからもうまくやっていきたいんでしょうから、当然のことじゃないんですか?
そのうえで、あなたとも付き合いたい。
そうなればそのように言うのが当然だと思うのですが。

>彼は、奥様を抱いたとも言っていました。

で、、、?
それが、何か問題ですか?
奥さんなんだから、抱くのは当然でしょう?

結局あなたが今後どうしたいのか全く分かりません。
彼に奥さんと別れてもらい、自身も離婚して結婚されたいのですか?

仮にあなたがそう思っても、この彼は離婚する気はなさそうですね。
そんな男性といつまでも付き合っていくつもりですか?
ご主人の事はどのようにお考えで?

何にしてもいいことは全くなさそうなので、この不倫相手をさっさと別れるのがいいとおもいますよ。
あなたは家族を裏切ってるんですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然の事だとおもいますが、彼が奥さんは抱かない。
奥さんは嫌いだ。消えて欲しいと言っていたので信じていた部分もありました。
今回、バレたから抱いた。そう言っていました。

彼は、子供と離れたくない。
私とも離れたくない。だから、こうするしかなかったと言ってました。

子供が自立したら一緒になろう。そう言ってくれていますが・・・
この状態で、そんな日が来るのか?複雑です。

続けていくなら、割り切って行くしかない。
できないなら別れるしかない。
頭の中で、堂々巡りです。

家族を裏切っていることが嫌で…離婚をしようと彼の事も夫に話したつもりでしたが
こんな状態でいます。

ご意見ありがとうございました。
色々な方の意見を参考に自分を改めて行きたいと思います。

お礼日時:2004/07/12 00:27

え~と、何を質問したいのかが見えてこないのですが。



まぁ、不倫は立派な離婚の原因になるので、さっさとお互い別れたらいかがでしょう?
そうすれば、問題も発生しにくいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
自分自身、どうしていいのかわからず質問の趣旨がわかりませんよね。

別れは、何度も考えているのですが
なかなか決断がつかず、付き合っているような状態です。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!