プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろwindows10にアップグレードしようと思ってるんですが
入れとくべき便利なアプリがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は先月末Windows10を買いました。
私の場合を紹介いたします。

LBイメージバックアップ11Pro(有料)
 XPでリカバリには大変な思いをしましたので私には必要なものです。 まず買っだばかりの状態をバックアップしました。

ESET Smart Security セキュリティソフト(有料)
Maiwarebytes     アンチスパイウェア
KasperskyVirusRemovalTool アンチスパイウェア
AutoClipX 選択した部分をクリップボードに入れる
clcl-203 クリップボードを記憶し保存する
tlutl003 CLCLの機能を拡張するプラグインツール
CLaunch  ランチャー
apopchk  メールチェッカー
Lhaca   アーカイバー
Mery   テキストエディタ
BookSync ブックマーク変換
Geek   ファイル削除
Everything 検索ソフト
FineRecovery 削除ファイル復元ソフト
VLC     動画再生ソフト
Inkscape  画像編集フソト
Firefox   ブラウザ
Thunderbid メールソフト
PandaEGG  囲碁閲覧ソフト
幽玄の間  囲碁閲覧ソフト

OpenOffice.orgを入れるつもりでしたが入れませんでした。
MicrosoftもMozillaもJavaは入れないそうですから。

あとは下記サイトを参考にしてください。
http://enjoypclife.net/2016/01/08/windows-10-rec …

http://www.gigafree.org/windows10/windows-10-fre …
    • good
    • 1

自分が入れるものは、デフォルトで入るもの以外に



・スーパーセキュリティZERO(アンチウィルス)
・CrystalDiskInfo(HDDの寿命チェッカー)
・Java JDK(Javaプログラムを作るのに必須)
・NetBeansIDE(Javaの統合開発環境)
・LibreOffice(MSofficeとの互換性を持つフリーのoffice)

ぐらいです。webブラウザもメールもデフォルトで入っているものを使っているので...
windows10 おすすめソフトで検索すれば沢山出てきます。
    • good
    • 1

おすすめアプリと言うよりもご自身のお気に入りな物をアプリに送る事はいくらでも出来ます。

私はタスクバーを使用したい為にアプリを作りますが普段はデスクトップのタスクバーアイコンとショートカットアイコンで済ませています。設定変更とかトラブルの修正時はスタートアプリの一部を使うだけです。マウスの[右]クリックをご利用してみてください。 T9218
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!