アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は営業の仕事をしています。上司が使えなくてガッカリしています。
同じような立場のみなさんは、どのように上司とうまく付き合っていますか。
色んな方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

上司とはさみは使いようです。


「使えない」なんて大っぴらに言うことは恥ずかしいことですよ。

>色んな方法を教えてください。

と言いますが、そちらの具体例も挙げずにその質問ですか?
余りに安易ではありませんか。
どのように使えず、どう対応したか、ちゃんと書きましょう。
    • good
    • 3

上司が使えなくてガッカリする暇があれば仕事をしっかりこなし、プライベートを充実させることを考えましょう。


上司が狂暴だったり陰湿な嫌がらせをしてくるのであれば対処方法を考えてもいいと思いますが、私にとっては上司が使えない人間かどうかは全くもってどうでもいい問題のように思えます。
    • good
    • 0

部下の質問者が上司を「使う」のは変。


普通、質問者が上司に「使われる」側かと思うが。

そうは言っても、仮に質問者が上司を「使う」場合、どのように使えなくて困っているのでしょうか。
    • good
    • 0

その人が上司であるという事は会社が認めて上司にしたのだから主様が使えないだけであって


会社側にとっては ある意味使えているのでは?
単なる先輩ではないのでしょ?
どのタイミングで使えないと思うのかが判らないのでなんとも言えませんが
主様の方針と上司の思考が噛み合わないだけなのでは?
ご自分が望んだとおりに人は動かないものです。
信念を持って行動している人にとっては うざいだけの存在になりがちだけど
人を動かすには ご自分の立ち居振る舞いを完璧にするしかありません。
頭の回転を良くして相手をとことん知り尽くしてからでないと
思い通りになんていきません。
人を動かすのはどおしたらよいか。
相手の正確や動きを解析して自分なりの説得方法を見つけない限り
人は人なりの感情を持って動いている以上 見逃す必要もあるのでは?
時には見ない振りも必要かもね。
自分が自分の遣るべき事を遣るだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!