人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

コンタクトレンズ 近くが見づらい

25の女です。コンタクトをし始めて一ヶ月くらいたつのですが、遠くはよく見えるのに、近くのものがぼやけるときがあります。
眼科で相談したのですが、レンズも特に汚れていないし過矯正でもないので、冷暖房等で目が乾いているとぼやけることがあるので、まばたきをするように言われました。

まばたきをすると見やすくなるような気もしますが、すぐぼやけるというか裸眼よりははっきりしていますが眼鏡ほどクリアではないです。
コンタクトレンズの度が弱いのでしょうか?遠くはちょうどいいのですが。。

A 回答 (2件)

こんにちは

度が強すぎると言う事はないですか?
でも検査してもらって大丈夫なんですか…

メーカーが合わない可能性もありますが
ちょっとこればかりはいろいろ試すというわけにもいかないので
ドライアイっぽいんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドライアイかもしれません。

遠近両用コンタクトも教えていただきありがとうございました。

うちの息子は

遠近両用のコンタクトをしておるよ

そういうのがあるらしい
    • 0