dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、一度だけコンタクトレンズを使用した経験がある者です。
その時にまとめて購入して開封してないコンタクト(ソフト)が残っており(購入はしたものの、1度使用した後は結局眼鏡で過ごしてきました)、今回必要にかられ、久しぶりに一日だけコンタクトを使用したいと思っています。
そこで、初歩的な質問で申し訳ないのですが、自分の記憶に自信がないので、色々教えて下さい。

(1) パッケージに「exp:2009/09」となっている、たいぶ前に購入した未開封のレンズですが、使用しても特に問題ないでしょうか?

(2) メーカーから購入して開封していない、保存液につかっているソフトレンズは、パッケージから取り出して、そのまま目に着用して大丈夫だったでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

(1)は、未開封なら
使用期限すぎてないから大丈夫だと思います。
ちょっと自身ないですけどね;;

(2)ですが、一番最初の状態からっていうことですよね?
そのまま着けて大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼がこんなに遅くなり、申し訳ありません。
的確なアドバイス、参考になりました!
有り難うございました。

使用期限が切れていないということで コンタクトレンズ自体には問題はないと思います。

しかし 質問者さまの眼自体に前回の処方とは変化があり 合わない可能性もあるのでは?
使用に差し支えないはないとも。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がこんなに遅くなり、申し訳ありませんでした。
有り難うございました。