dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
以前2Weekのコンタクトレンズを使用していましたが、めんどくさがりなので、1DAYに戻そうと思い眼科へいったところ、コンタクトを選ぶ際に黒目が大きいのでうちにおいてある1DAYは合わないと思うといわれ、結局2weekを買って帰ったことがあります。

2weekの前にはじめてコンタクトにした時は1Dayを使っていたのですが、たしかにゴロゴロして違和感がありました。その後2week pureの
BC/DIA=8.6/14.2 という大き目用のに変更したら違和感なく使用できました。ただ、めんどくさがりなところがあるので洗ったりするのが苦手で1dayに戻したくなりました。
現在半年ほど眼鏡が過ごしていますが、やはりコンタクトも必要で・・・。

黒目の大きい方で、お勧めの1DAYコンタクトがありましたら教えてください。現在は「アイシティー」というコンタクトレンズ店で購入しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ん~。

ワンデイアキュビューシリーズなど、ジョンソン社のモノであれば
DIAが14.2の製品がある筈なんですが・・・

そのショップがJ社扱っていないので、無いという事だったのかな?
特定のメーカー専属というのも有りますから、仕方ないのかな

「黒目が大きい」と言うのはDIAの事を指していると思うのですが?
(私もその様に言われたので)
そう言う抽象的な表現でなく、きっちりとスペック値の何がどうなので有るとか無いとか言って欲しいですよね。レンズ屋さんには。
    • 0

私も以前は、アイシティーで購入していました。

待ち時間が長いので、今は違うところで購入していますが。
#1の方の回答が本当なら、商品が存在しますので、取り寄せてもらうのはどうでしょうか?

私は別の理由で、アイシティーでは通常取り扱いのないタイプのレンズをつけなくていけなくなった際、時間こそかかりますが取り寄せてくれましたよ。

それでダメなら、お住まいに近いコンタクトレンズ専門店に電話で問い合わせていくしかないですね。
    • 0