dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は23歳男性で社会人をしています。
先日、小学校時代から知っている女の子と交際をすることになりました。
彼女は、現役高校生です。

少しずつ大人になっていく彼女をみて、情けないですが、いつの間にか恋をしていました。

恋心を止めることはできず、交際に発展したのですが、法律の事が気になります。

何か注意する点はありますか?

彼女のことは本気で好きで、重いかもしれませんが将来的には結婚も考えています。

ふざけた質問に見えるかもしれませんが、真面目に質問しています。

回答お願いします。

A 回答 (10件)

一刻も早く別れなさい

    • good
    • 11

一番は「周りに知らせないこと」、でしょう。


 
最近は結婚できない30過ぎのおばさんが多く
脳に障害が出始めてる人も多く
若さへの嫉妬や結婚できないストレスで
安易に「ロリコン」のレッテルを貼られて社会的に半殺しにされかねないですからね。
 

自分の周りにも彼女の周りにもヒミツにしたほうがよいと思います。

卑怯者が一匹いるだけで社会的な死になりかねないですからね。
 
マスゴミをユダヤフェミが占拠して
その流れに劣化したババアが乗っかって乱用してるので
周りの圧力こそが危険だと心得ておいてください。
    • good
    • 5

どんなにあなたや彼女が納得していたとしても、未成年である彼女を気づつける可能性があることを理解し、大人の対応である必要があります。



高校生同士が行う程度のデートで済ませ、夜遅くなるようなことや外泊、肉体関係に発展しないことです。

あなた方が納得していても、彼女の親からすれば、まだ子供である娘が大人であるあなたに連れまわされ、あなたに誘惑や騙されての付き合いと考えられてしまいますからね。

高校生でも高3ぐらいの年齢であれば、大人の異性に興味を持ち、交際に発展することもよくある話です。しかし、彼女の年齢からすれば、中学卒業したばかりの年齢と変わりません。親はどんなに子が成長しても子供として見る傾向がある中でのその年齢は、親も必要以上に心配もすることでしょう。

一番良いのは、正式な交際としないことです。
たまのデートを健全にする間柄程度にとどめ、高校を卒業するまでお互いに待つというのが一番です。
高校生同士であれば許されることであっても、成人男性の社会人であるあなたとであれば、問題となった際に彼女を気づつけてしまいますから、彼女を大事に思えば思うほど、交際は多くの限定的なものとなるでしょう。
問題となれば、あなたは警察に捕まることでしょう。刑務所などとなることがなくても、社会人として問題と判断されれば、プライベートの問題であっても、あなたは会社に解雇される可能性もあるのです。

どんなに強い気持ちがあっても、周りにはわかりませんし、理解されることは少ないと考えましょう。
    • good
    • 6

彼女とトラブルを起こさないことですね卒業するまでは。

そして成人までは。もし彼女か家族がケツをまくった時は条例違反(未成年者とのみだらな行為)で罰せられますから。同意のうえであっても。もし別れる時はちゃんとしたけりをつけないといけませんよ。妊娠させてやり逃げとかは絶対してはいけませんからね。強姦罪も成立しますから。法律的にはこうですね。だから未成年者の扱いは難しいんです貴方は同じ世代じゃありませんから成人ですから。
    • good
    • 3

彼女さんの親に挨拶して交際の許可を得る。

    • good
    • 3

専門家ではないのであくまでもおぼろげな知識ですし、肝心な年齢部分があやふやですので参考まで憎らしく調べてみてください。



・デートについて
本人が同意していても親が無理やり被害届を出すことで誘拐罪が適用されてしまうケースがあります。
今軽く調べたら、未成年であればそうなるみたいです。ただ、18歳を境目に扱いは変わるようですが……(生活圏内ならOK?)
本人に、ご両親にはお付き合いを話しているのか、反対されていないかを確認し、容認されていればご両親の反感を買わない程度にするのが良いと思います。
高校1年生にはふさわしくないと思われてしまうような、お金をかけた遊び方や、一般には大人しか行かないような場所へのデートは避けるのが無難かと。
ご両親が激しい反対をしている場合は、警察沙汰を覚悟のうえで付き合うか、ご両親がもういいだろうと思うような年齢、または成人を待つしかありません。
なお、警察沙汰を覚悟のうえで隠れて付き合う場合ですが、その場合個室や自宅などは避けた方が良いです。
誘拐罪に加え、監禁(軟禁)絡みも言われてしまうかもしれません。

・肉体関係について
こちらも本人の同意があっても親が被害届を出すことで犯罪になります。
これも確か年齢によっていろいろ違ったと思います……おぼろげな知識ですが13歳以下は問答無用で罪で、それ以上は訴えがあれば罪、とか……なんかそんな……
    • good
    • 3

>何か注意する点はありますか?



 親に「結婚を前提」を許可してもらう
    • good
    • 2

8歳差の夫婦は沢山います。



あと3年、いや4年 彼女の成長をみれますか?

その時、お互いの気持ちに変わりが無かったら
いいんじゃない?
    • good
    • 4

性行為をする、及び、性行為をしたと思われる行為、をしなければ。


後者は、家で二人きりになる、ホテルに行く、などだと思います。何もしていなくても、何もしていない証拠がない。から。
    • good
    • 4

あなたが大人な人なら、これから色んな事を吸収して勉強して成長していくその女の子を束縛しない事デス。

(*^^*)結婚は束縛なので女の子にしたらかなり厳しい…好きな事が制限されてかなりキツイでしょうね…暫くは好きにさせてやる事デス。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています