dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15歳と23歳差のカップルってありますか?

A 回答 (7件)

年齢差による恋愛は問題はないでしょう。

問題なのは、質問者の意味するカップルがどの程度の関係なのかです。ただ、二人でディズニーランドに行って、乗り物に乗って、手を握るぐらいなら問題ないですが、唇へのキス、乳房への接触(服の上からも含む)、スカートの中に手をいれる、性器を触る(下着の上からも含む)など生じてくると、本人たちの気持ち以外に法律に抵触する可能性があります。
二人の間に恋愛感情が証明されなければ、23歳の人が15歳の人に対する上記のように行為は違法性をまします。では恋愛感情があればできるか? 恋愛感情が証明されれば性的交渉は認められやすいでしょう。
では、恋愛感情を証明するにはどうするのか?

まず、二人とも、それぞれの両親に面会して、お互いの気持ちを伝え覚書(私たちは真剣な恋愛をしています。)を作ります。しかし、覚書もただ書けばいいということになりますから、双方の両親に、二人で生活ができるようになったら結婚する意思があると書き添えればよいでしょう。
公正証書にしておくとさらに確実です。

とりあえず、ここまで行っておけば、二人の性交渉により条例や法律に縛られることはなさそうです。
    • good
    • 1

年齢を隠してお付きあいしたら?今は恋愛も進化してるから、そのかわり、子供作ったりはダメだよ。

彼が捕まってしまうからね。
    • good
    • 1

歳の差はどうでもいい。


それより未成年が成人と性行為すると犯罪。肉体関係を持たない交際だとしても、それを誰にも証明出来ないわけだから、あれこれ悪く言われたりトラブったりするのは目に見えてる。
    • good
    • 0

ありますけど、親に許可を得ることが必須です。

    • good
    • 0

児童虐待防止法にふれて罰せられます。

覚悟。
    • good
    • 0

16と10歳差ならあります。

    • good
    • 1

話題の条例に引っかかる可能性大ですね。


親の書面による許可が必要でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!