マルシェル新規登録で5000円分当たる

モデナペーストを今日初めて使ったのですが乾いた後にひび割れが凄くて
やり方が間違ってるのでしょうか?
フォンデュのように浸してから粘土に突き立てて乾かしているのですが乾くに連れて白いひびが...
こういうものなのでしょうか...
他の方の作品を見てもひび割れはないのでやり方の問題だと思いますが、どうやったらひび割れがなくなるのでしょう?

「モデナペーストのひび割れ」の質問画像

A 回答 (1件)

使う時によく攪拌していないのと(泡が立つまで混ぜてはいけません、ゆっくりと)乾燥させる場所の温度が低く湿度が低いからヒビ割れがおきるのです。

部屋の温度や湿度を調べてみてください

そのお皿を覆うように段ボール箱を被せてみてください。
そうすれば乾燥時にホコリも付着しませんし
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
まさにその通りでした!
その後ひび割れも泡立ちもなく作る事が出来ました
ありがとうございましたっ!