初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

中学生の勉強って小学生よりそんなに変わってすっごい難しくなるんですか?

A 回答 (1件)

高1のものです。


キムチさんの行く学校によると思います。
公立であれば小学校の内容がしっかり頭に入っていれば問題ないと思います。私立ならば、大学受験に向け高3の時に丸ごと受験対策に費やすために公立よりも一歩先に授業が進んでいる(中2でやる内容を中1でやったり)場合もあるかもしれません。ですが、小学校の内容がしっかり頭に入っていればこれも問題ないと思います‼︎
また教科数が増えたりもしますが、しっかり授業を聞いていれば大丈夫です。
ぜひ頑張ってください‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
この小学生で習ったことを沢山振り返っときます。

お礼日時:2016/03/27 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!