アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりで部屋にいるとか、ひとりで出かけるとか、ひとりで食事をするとか・・・皆さんは平気ですか?
それとも、絶対に無理、ひとりでいるのは寂しいですか?
常に誰かと一緒にいたい、繋がっていたいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

「ひとりの時間」は、宝物です。



「家族の時間」「会社の時間」という、ひとりになれない時間とのメリハリをつけて、有意義に過ごしています。

でもそれは、家族・友人に恵まれていればこそです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、周りの方の理解があってこそ、自分の時間が持てるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 12:35

一人の生活めちゃくちゃ快適♪ 誰に気兼ねなく、全てが自分の時間なんて最高じゃないですかー♪



恋愛も結婚もとことん楽しんだから言えるのかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気兼ねも遠慮もいらない時間というのは最高かも知れませんね。
好きな時に好きなことが出来ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 12:36

>ひとりで部屋にいるとか


全然平気。むしろ一人が良い。気軽に屁もこけない。

>ひとりで出かけるとか
平気です。むしろ一人が良い。見たいものが一致するとは限らないし、優柔不断だから同じところグルグルして商品選びするので申し訳ない。

>ひとりで食事をする
平気です。むしろ一人の方がこぼしたり音たてたり辛いもので鼻水ダラダラになったりしても気にならないし。
とはいっても外食はまだちょっと人の目が気になる。慣れちゃえばなんでもないだろうけど。


基本的に相手を気遣えないし、汚い食べ方なので、気を使うのが面倒くさいので、一人が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の目を気にして食べると、何だか落ち着かないし変なところに食べ物が入ってしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/31 01:12

おひとりさま大歓迎!!



2人以上の共同生活が出来ないと27歳で思い知らされました

「お前のメシは不味い」

あ~そうですか、私は包丁握らないんでね、だったら自分で作れや!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お前のメシは不味い
これは何だか、露骨かつ配慮に欠ける言い方ですね。
もう少し言い様があったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/31 01:15

いつも一人だからさみしいとかわからないですね。



人と関わると何かしら悩んだり、問題起きたりするけど、

一人だと何不自由ないです。
ご飯も買い物も一人。気を使わないから楽。

でも人は一人では生きていけない生き物。

助け合いなので、日々誰かと関わってます。

でもやっぱり一人好き。特に部屋が好き。
自分が選んだ家具や雑貨にまみれてコーヒー飲むのがお気に入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>助け合いなので、日々誰かと関わってます
私は周りの人に、何かしら助けられているのかも知れません。
ひとりでは生きていけないというのは、金八先生の「人」という字の説明にどことなく似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/31 01:17

逆に、いつでも誰かと一緒は息苦しく感じます。


程度問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時としてひとりになりたいと思うのは、誰にもありそうです。パートナーがいるとしたら、そういうことに対して認め合うかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/31 01:19

夫は単身赴任中、子供たちも独立しまして、何をするのも一人です。



私の場合、誰かと一緒に行動すると、相手を思いやりすぎて、自分のしたいことを全然何もできなくなってしまう因果な性分です。友人たちとも、距離を置いているところです。

今は犬と留守番ですので、犬がご主人様みたいになってしまって、おかしいですね。

遠くに離れていても、やはり、愛する家族がいるので、一人でも大丈夫なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、どこかで繋がっているという確信があれば、家族間で離れていても距離などは関係ないと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/31 01:21

今は寂しくないです。



まだ子供が小さいので、ほぼ常時、子供と一緒で1人になることができません。

たまには1人でゆっくり寝たいです。(/ _ ; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子様の世話ですね。
日夜さみしさを感じるどころではなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 12:29

平気です。

でもそれって、家族がいるからだと思います。一人で出掛けても、一人で家にいても、「今日こんな事があったよ」と話せる相手がいるから。(相手がちゃんと聞いてても、聞いてなくても 笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、本当に誰もいなかったら話す張り合いもないですね。
かつての同僚は、結婚前は壁と話しながらお酒を飲んでいたけど、結婚したら壁の方を向かなくなったと言ってました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 12:32

家内と子供二人犬一匹いますが、よく私と犬ほったらかしにされてます!一人でも皆とでも大丈夫です!必ず帰る場所皆一緒ですから!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワンちゃんが一番なついているんでしょうか・・・
>必ず帰る場所皆一緒ですから
そうですね、結局は集まってきますね。そういう拠り所があるのは家庭・家族あってこそですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!