アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりで部屋にいるとか、ひとりで出かけるとか、ひとりで食事をするとか・・・皆さんは平気ですか?
それとも、絶対に無理、ひとりでいるのは寂しいですか?
常に誰かと一緒にいたい、繋がっていたいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

家内と子供二人犬一匹いますが、よく私と犬ほったらかしにされてます!一人でも皆とでも大丈夫です!必ず帰る場所皆一緒ですから!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワンちゃんが一番なついているんでしょうか・・・
>必ず帰る場所皆一緒ですから
そうですね、結局は集まってきますね。そういう拠り所があるのは家庭・家族あってこそですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 12:34

一人は平気です。


というか、逆に一人の時間がないとだめです。
発狂してしまいます。

寂しいと感じることがないのではなく
誰かと一緒の時間も大事だし、一人の時間も大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、人とかかわる時間もそうでない時間も、私も必要だと思います。
誰かとばかりいたらうっとうしくなる。たったひとりだと閉じこもってくる。
そうならないバランスが大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 12:40

俺はだめだな。

命の期限がある病気になった時、妻に「死んだら誰かに頼っていいぞ」つまり、子どもと相談して許可をもらえば再婚してもいい、ダメなら付き合えばいい」と言ったもんね。自分が逆の立場だったら、そうせずには居れないだろうと思って。一人は嫌だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
父親も伴侶を亡くしてしばらくは、再婚する人の神経が分からないと言っていましたが、やがて再婚しましたからね。
どこかで踏ん切りがついたのか、寂しかったのか、今となってはその父親もいないですから確かめようがありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!