プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

表題にも描いた通り、片思いの人への電話でのアプローチの仕方について教えて下さい。

彼とはバイト先で出会いました。
面接官が彼だったのですが、ほぼ一目惚れです(決してイケメンというタイプではないのですが…)
彼には仕事の仕方をイチから教えてもらい、その理路整然とした説明の仕方、
私にわかりやすく説明してくれる様、明るく朗らかで、一緒にいると温かな気持ちになれることから、
私の思いはどんどん募っていきました。
休憩中にプライベートな話もしてくれるようになったので、
思い切ってバレンタインにはチョコをあげました。
(ホワイトデーに皆に配るのとは別に私だけのお菓子ももらいました)

彼は恋愛に対して敏感な方ではないようなので、
ゆっくりと時間をかけて距離を縮めるつもりでいました。

しかし、あろうことか彼は転勤することになってしまったのです。
(近くの支店ですが)

私は「栄転は嬉しいけど寂しいです」
「あなたに教わるのが一番わかりやすくて好きだった」等など、
ちょっと残念だなあ、という気持ちを伝えました。
そして、「どうしてもわからないことがあったら連絡してもいい?」とも聞きました。

すると、何と電話番号を教えてくれたのです!
これはとても嬉しいことなのですが、ひとつ問題があります。
彼は「メールとかLINEは全然しない」のだそうです。
なかなか会えない忙しい彼へのアプローチ方法は、ネットで検索しても
ほとんどメールやLINEを使うことを前提としています。
何より、私にとっても、違う店で働いてる彼にいきなり電話をするというのは、
かなりハードルが高く感じます。

そこで質問です。
なかなか会えない忙しい片思いの相手に電話をするなら、
どれぐらいの頻度が良いのでしょうか?
(彼は店長への栄転なので、かなり忙しいと思います)
また、どんな内容の電話をすればいいでしょうか?

長文、乱筆申し訳ありません。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

参考になるか?分かりませんが、書かせて頂きます。



「今は別の所にいる尊敬している恩師へ手紙を書く」要領でよろしいのではないでしょうか?
1.挨拶はしっかり
2.相手を労わる言葉と且つての指導を糧として頑張っていると言う自分の近況を報告
3.相手の近況を想像し「ではありませんか?」等々相手を想わる。
4.今後自分はどうするのか?どうしたいのか?を相手に伝える。(迷惑でなければお逢いしてお話したい等々)

とにかく、敬意をもって対応する事が重要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恩師へ手紙を書く要領、ですね。
電話でそれだけのことを上手く伝えられるか不安ですが、
やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!