アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、PowerBookG3(OS 10.3)を使用しています。
HDの容量が6GBと結構キツい状態なので、次機を買うまでの当面の間、外付けHDDを購入しようと思っています。PowerBookG5が出たら買おうと思っているので、そんなに長い間ではないので、40GBくらいのもので良いのですが、最近はほとんどがUSB2.0用の物で、FireWireに対応した物がなかなか見つかりません。USB1.1で使用するのは早さ的にきつそうですし…。FireWireに対応していて、40GBくらいの外付けHDD、お勧めの物があったら教えて頂きたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

http://products2.taxan.co.jp/taxan-item/FMPro?-d …

Powerbookだったら携帯に便利なスリムタイプの2.5インチタイプがいいかと思います。
上記の物はどうでしょう。
参考URLの物もあります。

参考URL:http://www.lacie.co.jp/product/porsche_mobility. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
ポルシェのとかはカッコよくって、欲しくなったのですが、値段の方が…。汗 他も色々見てみますね。

お礼日時:2004/07/12 20:29

HDが6GBとはえらいきついですね。


USBでこの前転送しましたら転送時間12時間なんて言われましたので
iPodがゲット出来ましたので、こちらに転送して利用しています。
FireWireの外付けケースも有るのですがiPodの方が簡単で、
ケースは埃かぶってます(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
僕もiPodは持っているのですが、そちらも音楽用として結構フル活用しているので、外付けHDDとして使うのは無理かなぁ~というカンジです…。

お礼日時:2004/07/12 20:33

内蔵HDDを交換した方が便利なんじゃないかな?



交換作業は猿でもできるわけじゃないが、人間なら簡単にできる。

参考URLでは取り付けとデータの移行作業もしてくれますよ。(有料だけど。)

参考URL:http://www.amulet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたのですが、PowerBookG5が来年くらいには出るかなぁと思っているので、そうしたら、内蔵を変えるのはちょっともったいないかなぁ。などと考えたのでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 20:32

携帯するか、しないかで選び方は変わってくるかと。



携帯しないで、家からは持ち出さないのであれば
容量で選ぶ。
携帯するならコストパフォーマンスで選ぶのが良いかと。

個人的にはケースとドライブは別々に購入して自分で入れちゃった方が安いとは思いますけどね。
例えばこんなケースに入れて、HDDは予算に合わせてバルクで購入という感じで。
http://www.focal.co.jp/store/product/detail.html …

欲を出すとキリがないんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もあるのですね。:)
そちらも考慮に入れて、オークションなどでもチェックしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/12 20:30

40GBぐらいというのが、現行品ではポータブルタイプぐらいしか残っていないのです。


今は下限が120GBでしょうか(在庫品としては残っている可能性有り)。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdeafu2.html
これであればFireWireとUSB2.0のどちらも備えているので移行するときにも便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してもないと思ったら、やはりもう下限が120GBという風になっているのですね。120GBも必要ない気がしますが、今後も使えると思うので、120GBで探そうと思います。参考URLも参考になりました。
早速のご回答、ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2004/07/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!