電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのインフォバーに最近変えたのですが、あまりに使いにくいので5501Tに変えようと思います。
しかし、変えたばかりで機種変は凄く高いです。
そこで、一回新規でもう一台5501Tを契約し、即解約し、今のインフォバーから5501Tに持ち込み機種変更使用と思いました。
そうすれば機種代タダ+新規手数料2,000円+機種変手数料2700円で出来るんじゃないかな?とか思ったのですが、これは実際出来る方法なのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分はやったことないのですが、出来ると思います。



ただ新規で契約する際に、ショップによっては半年もしくは一年は解約できない,解約料が高い,というところもあるので、契約書などはきちんと確認してみて下さい。
    • good
    • 0

できないことはないはずですが、ブラックリストに載ることは間違いないかと・・・。



ただ、機種代タダの意味がいまいちなんですが。もう一台買う代金とかそれに伴いプランを契約する金額とか解約手数料とかそういったものはこの計算にはふくまれていないきがするのですが・・・。

AUは現在6ヶ月から機種変できるのでそこまで待って変更するほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0

下記をお読みください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=912251
    • good
    • 0

ん?持ち込み機種変ですか?(今現在、A5501Tは白ロムとして所有していて)



つまり、INFOBARの回線に(A5501Tに)持ち込んで機種を変えるということで。

そうすれば、機種変代の2100円(税込み)だけで済みます。
INFOBARを新規か機種変のどちらかで契約したかは分かりませんが、何ヶ月以上使用する等の縛りが(契約上で)なければ、解約をする必要なく変えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!