アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマで日光に観光しに行きます。ホテルは奥日光にとりました。
2点ほど、教えていただければ幸いです。
湯滝から戦場ヶ原をハイキングして、竜頭の滝にいってバスで湯滝にもどろうとおもっていますが、バスは、1時間に何本かきますでしょうか?もう一点は、東照宮など駐車場は充実してるでしょうか?駐車場が狭く少ないようでしたら、ホテルなどにクルマ置いたまま世界遺産の巡回バスなどを利用した方が地元の方おしえてください。

A 回答 (2件)

バスの時刻表は東武バスのサイトにあります。


路線図もありますので参考になると思います。

http://www.tobu-bus.com/pc/search/bsname_station …

東照宮の駐車場ですが、東照宮のWebサイトにある駐車場案内は以下です。

http://toshogu.jp/etc/

周辺駐車場は地図でも探せますが、以下の旅行情報サイトの案内が参考になると思います。

http://find-travel.jp/article/27269

紅葉の時期とかではない何でもない時期の平日だと問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトを教えていただきありがとうございます。楽しんで参ります。

お礼日時:2016/03/28 20:39

まず、いつ行かれますか。



いろは坂を上がって、中禅寺湖の見えるところに行くと、東照宮周辺との気温差は8度くらいあります。
奥日光なら10度くらいでしょうか・・・。

4月初旬に華厳の滝の駐車場では、足元にガチガチの雪の塊がありました。
戦場ヶ原は、一面雪に覆われていて、歩道も分からないくらいでした。

こちらは最近の戦場ヶ原の様子ですので、今年は雪が少ないようですけどね。
http://blog.goo.ne.jp/nikkonsmakanuma

ただ、想像されているような状態とは違うかもしれませんので、ご注意を。

それから、注意書きとして「クマが出るのではなく、クマがいるのです」と書かれています。
冬眠から出てきたばかりのクマさんはお腹を空かせていますから、ご注意を。

湯滝の駐車場は有料です。
大した問題ではありませんけど・・・、
特に雪道を歩きたいのでない場合のお勧めとしては、ホテルに車を置き、湯の湖を通って湯滝、戦場ヶ原を通らないで竜頭の滝に行き、バスで戻るのが良いのではないかと思います。

東照宮の近くは、駐車場はいくつもあります。
ハイキングがてらでしたら、かんまんが淵の駐車場に停めて歩くのも良いです。
http://4travel.jp/travelogue/10020244

一方通行のはっきりわかるナビがありましたら、ダイヤ川に沿った無料の駐車場が近くておすすめです。
ただ、駅の方向から一方通行なので、よーく地図を見たほうがよいです。
以前、ユースホステルのあった場所の隣「日光市上鉢石駐車場」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/dcdhk870/26329788.html
50台程度ですぐいっぱいになる・・・、その場合、休日は市役所も無料開放していたので駐車したことがありますが、今でもそうかどうかは分かりませんのでご確認を。

東照宮と奥日光はかなりの距離があります。
いろは坂をあがるのですから・・・。
ホテルに車を置いてから観光するには遠すぎます。
東照宮を観光してから、ホテルに向かった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報を早速頂きましてありがとうございます。今週末にクマのえさになるところでした。

お礼日時:2016/03/28 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!