dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年の女です

私には彼氏ができたことがなくて、毎日さみしくてさみしくて仕方がありません。
劣等感もいっぱいです。
これのせいで受験勉強にも手がつかないこともあり、困ってます。
この行き場のないさみしさはどうすればなくせるのでしょうか?

恋愛系の質問なので、一応、私の性格についても書いておきます
身なりにも気を使っていて、清潔感や男性の好きな格好を調べて取り入れてみたりしています。
立ち居振る舞いは小動物っぽいとよく言われます。背が低いというのもあると思います
性格は、優しい(癒されるらしい)、真面目、周りの人に合わせる、人に頼る(甘える?)ことができる、と言われることが多いです。
欠点は人見知りとうっかりミスが多いところです。

彼氏をつくる以外でも、さみしさを解消できる方法を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

まずは受験をがんばれ!

背が小っちゃくてかわいいやん。絶対もてるよ。

半音上げて、笑顔で喋る事。
世話を焼いてあげる事。ファミレスなどで水を取って来たり、ナプキンを配ったり、ちょっとした事でいいの。
ボディタッチ。笑って背中や肩を叩いて話を聞いてあげたらいいよ。足とかは避けよう。やらしくなります。

人見知りはやめようね。嫌な人でも笑顔で挨拶。

もう、小動物なんて武器ですよ。武器。
気になる人が出来たら、絶対笑顔!子リスに微笑まれたら、もう落ちるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、とりあえず受験第一に考えて、笑顔と挨拶がんばります!
確かに、今まで頼るばかりで世話を焼いてあげたりはしていなかったかも、参考にします。

わたしも あなたの年頃のころは 大勢でいてもなぜか寂しい気持ちでいました

なにか満たされない気持ちでいっぱいでした

なぜなのか 彼女がほしかった 異性の友達がほしかった

いつも 孤独でした そんな寂しさを解消することって出来ないと思います

そんなときはドライブして まぎらわすことくらいで

なんの解決にもなりません 

それで いいなって思ったら 片っ端から告白しまくりました

結構勇気がいりますが それで付き合ったりすることができるようになりました

生きていたら あなたのことを好きになってくれる 男性が必ず現れます

それまで 孤独に耐えて生きてくださいwww
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、やっぱり思春期っていうのは大きいですよね。
片っ端から告白、、大胆ですね、一周まわって新しいかも……!そのくらいの度胸でがんばってみます

彼氏が出来ずに寂しいのか、生き甲斐が見つからず寂しいのか、、もしどこかに進学されたら全国から色んな人間がうじゃうじゃ♪習い事やカル

チャー等お試し体験を一度やるだけで又別のステキなあなたが発見される可能性は50%以上ですよ~(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、なるほど、、両方の意味で寂しいのかもしれません
進学が楽しみです、受験がんばります!

こんばんは。

みんなは彼氏が出来ているのに...。
って思うと不安になりますよね。
性格的にはモテそうですが...

まず、好きな人が居ないと、
恋人が作れないんですね〜!
色々な人と関わってみては?
あと、高校三年なので、
職場や、バイト先にも、出会いがあるかもです!!
寂しいとき、ありますよね。
このサイト。参考にしてみてくださいね!
http://za-sh.com/lonely-moment-540.html

頑張って!!まだまだ、若いから出会いがきっとあるはずです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
受験準備が忙しくて、今はバイトなどできそうにないですが、進学できたらやってみます!
良さそうなサイトですね……!みてみます