電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天かワイモバイルのスマホを検討しています。
現在はソフトバンクのガラケーです。
どっちがおすすめでしょうか

A 回答 (3件)

通話定額などを求めるなら、MNOとなりますので、NTTドコモや現在契約されているソフトバンクになります


ただ、ソフトバンクですから、エリアは不安があります。

MVNOだと、プレフィックス番号を用いたものだったりします
エリアなら、NTTドコモでしょうから、ドコモのMVNOならよいでしょう。ただし、利用する携帯電話によりエリアが異なる場合があります

ソフトバンクは、同じ会社からプラン変更なりの乗り換えって、キャッシュバックなどを行いませんよ。

ソフトバンクは、ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドの両方ありますので
    • good
    • 0

Yモバイルは通信エリアが不安です。

二択なら楽天でしょう。他にはgooスマホもいいかもと思いますよ。

http://store.ntt.com/p/set/monev_goospz
    • good
    • 0

ワイモバイルの方が通信速度は速いのが特徴でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!