アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロッシの通話料が高めです。そのため
スカイプや、050を利用した場合、
固定電話にかけると、安くなるのもわかったのですが、相手も、登録してないと、つかえませんか?


専門用語も、あまりわからない、アナログ人間の私に、教えて下さい。

30秒21円かかります。
使用目的は、面に固定電話に、たいしてです。
対応しない、機種もあるように書いてました。それは、こちらが、対応できない可能性があると、いうこと、でしょうか?
スマホ経由の使用で、お願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。



> 通話料ハ、ドコモが代理請求するわけで、なく、
> べつに支払うんですね。

そうですね。SkypeとDoCoMoはまったく別会社なので今のところDoCoMo経由で支払う方法は無いと思います。
050プラスもNTTなので別会社ですが、DoCoMoもNTT系列ですので、将来的には一緒に支払えるかもしれません。

急がれないのでしたら、NTT DoCoMoがXiを使った音声通話サービスを始めるのを待つのも方法かと思います。わかりやすさでは一番だと思います。
参考ニュース http://buzzap.jp/news/20120214-docomo-lte-voip/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい情報までありがとうございます。色々検討してみますね。

お礼日時:2012/09/11 00:37

SkypeのサービスSkypeOutは相手が一般の電話番号を持っていれば基本的に登録など不要でかかりますが、0120などのフリーダイヤルや110など使えない番号もあります。


Skype標準の音声通話サービス(無料)は、相手がSkypeを使用しており、登録してオンラインの状態で無ければ通話出来ません。その代わり無料なので便利です。

050プラスはSkypeOutと同等ですが、サービスを提供しているNTTが提携している一部の050番号に対しては無料で通話出来ます。

使えない機種ですが、対応していないバージョンのソフトが入っている場合や、固体による相性などで動作しないケースもあります。
050プラスは動作を確認した機種を掲載していますので参考まで。
http://050plus.com/pc/step/

また、通信を維持出来ないほど回線状態が悪い、低速の場合は対応機種でも通話ができない事もあります。
契約プランによっては、通信料(パケット料)が必要です。普通は定額プランに加入するので問題無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイプの種類の中にスカイプ アウトがあるのですね。調べてみましたが、
支払い方法がよくわからなかったのですが、
通話料ハ、ドコモが代理請求するわけで、なく、
べつに支払うんですね。

何だかややこしくて、わかりずらく、断念してしまいそうです。
クレジット以外の方法がいいのですが、
何がなんだか???



丁寧に教え頂き、ありがとうございます

お礼日時:2012/09/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!