プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲違いし微妙な友人との接し方

1月、友人の態度や言動に我慢できず無視に近いようなそっけない態度をしてしまいました。その後すぐに相手からもそっけない態度をとられ、傷つけて悪かったと思ったので3月に謝りましたが忘れたといわれました。

この後の友人の態度がよく分からないのです。話しかけてもほとんど無視に近かったり、一緒に帰宅しないように避けられることもあるかと思えば、部活中応援してくれたり話しかけてくれたり、合宿ではわざわざ自分のお気に入りの同人誌を俺に携帯貸してまで見せてくれました。

その子とは泊りがけで旅行に行った仲でもあり、今までの恩もあるので相手の望むようにしたいです。でも、上のような感じなので正直相手の気持ちもよく分かりません。

相手はなんでこんな態度をとると思いますか?また、今後どのように接したらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

多分、もとに戻りたいけれど、なんとなくすぐにもとに戻るには、こっ恥ずかしい部分もあるのかも。

お互いのもとに戻るペースが違うだけなのかと思いますよ。でなければ、わざわざ携帯なんか貸さないでしょうし。

今後も友人として続けていこうと思われるなら、相手が戻るのを待ってあげてみたらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうであってほしいです。少し救われました。少し距離を置きつつも明るく接しようと思います。どうもありがとうございました。