アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受精日について教えて頂きたいです!
本日、3月30日に10w0dになる妊婦です。昨日、相手の方に「いつごろのエッチでできたんだろーね?」って聞かれて、はっきりと説明できませんでした。受精日計算ツールで見た所、2月3日が受精日となっていますが、この前後3日位のセックスで出来たと言う認識で間違えないのでしょうか?相手は1人ですし、私は気にもしていなかったのでお医者様にも受精日については聞いておらず、検診は2週間後です。無知ですみませんが、お詳しい方、教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます!



まず、妊娠週数は最終月経を0w0dとします。
そして一般的に、最終月経の2週間後が排卵予定日とされていますので1月20日が最終月経ですよね?
ですので質問者様の排卵が遅れたり早まったりしてなければ質問者様のおっしゃる通り2月3日前後3日の行為で受精した事になりますね。

赤ちゃん楽しみですね!
悪阻などひどくありませんか?
素敵なマタニティーライフを過ごしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!おっしゃる通り、1月20日が最終月経でした。詳しい説明ありがとうございます!今日彼が帰ったら、きちんと説明してあげられます^ ^

身体の気遣いもありがとうございます。悪阻もありますが、段々と慣れて来て、悪阻ですら愛しく感じております。笑。

本当にありがとうございました!
ベストアンサーとさせて頂きます!

お礼日時:2016/03/30 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!