アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチスロにハマってます。
勝つことはほぼほぼありませんが、やめられません…どうしたらいいでしょうか⁉️

A 回答 (13件中1~10件)

強い意志があればやめられる。


根拠は私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、知り合いに、パチスロで生計を立ててる人がいます。
行けば勝つ‼️といった状態です…
負ける人がほぼだとは思いますが、こうやって勝ち続けてる人もいるのは、運だけではないようにも思います。勝つのは、どうしてでしょうか?

お礼日時:2016/03/30 18:21

世の中は、表ばかりではありません。

パチンコなども表には出さない裏があります。
すべての、パチンカーが負けています。
お金を、すれ違う人に上げると思えば、我慢できませんか!!
まずは、お金を持って歩かないことが一番ですね。そうすれば使う限界が、財布の中だけになります。負けるのは、まー韓国へ寄付すると思うことですね。
ほかの趣味を考えるのが一番です。
    • good
    • 0

あれは遠隔操作で勝敗が決まっているので負け続ける事は少ないです。



10戦して1~2回勝たせたり、大負けしているのを取り戻させたりして、根こそぎ金を奪います。

貴方を顔認証でインプットされ、じわじわ奪います。
    • good
    • 0

ギャンブル依存症とかパチンコ依存症などと呼ばれている症状でしょう。


立派な病気ですね。
まず、自分が「病人」だということを自覚しましょう。

その上で、これを読んでみて下さい。
http://www.geocities.jp/pachimaya/gyoukai-shop.h …
まあだいたい本当のことです。

次にこれをご覧下さい。

治療に役立つかもしれません。
    • good
    • 0

病院へかかりましょう。



病院へ行けば、おそらく病的賭博という診断をされると思います。
一般にはギャンブル依存症などと言います。
他の方が仰る通り、確実に病気です。
直接命にはかかわりませんが金銭トラブルによる
社会的に取り返しのつかない事態、それによる生活の崩落
結果、自殺をすることになったり、犯罪を犯すことになったりという事も
決して考えられないわけではない、怖い状態にあります。

心療内科、精神科、または専門外来のある病院もあります。
まずはお近くの心療内科でカウンセリングを受けてください。
治そうという気と、強い意志があれば、パチスロはやめられます。

逆に勝つ方法をなんとか探そう、なんとか資金を、なんとか取り戻そうというのは
無謀に過ぎます。
賭博というのはすべて、親が活用にして計算しつくされた
統計と数学による完全調和の単純極まりない娯楽販売サービスに過ぎません。
お金を出して商品であるゲーム(パチスロ)をする場所と時間を買っているに過ぎません。
一見リターンがあるように見えて、実際には一切ありません。
大事なのはここです。
「一切」「全く」ありません。
個人単位で見るとあるように見えますが、あるのは「おこぼれ」です。
親が儲けた分の「おこぼれ」をわずかに見せることによって
それを餌に、さらなるもうけを呼ぼうといういわば宣伝費です。
宣伝費をもらって自分に対して宣伝し、さらに相手にお金をつぎ込むわけです。
よって、「一切」「全く」、リターンはありません。

現実を受け止めて、今後の為に一刻も早く病院へかかり、治療を開始しましょう。
    • good
    • 0

辞めたいのに辞めらない、自制心が効かないというのであれば、他の回答者様と同様に病院に行って下さい。



私自身は、パチンコをしますが、ある程度自制心を持ってやっているつもりです。
パチンコがしたいばかりに、仕事を休んだり借金したりとかはしていません。
自分の使えるお金の範疇でやっています。
もちろん、勝てるなんて思ってもいません。負けを取り戻せるかとも思っていません。

お金をだして遊べる場所を提供してもらっている、運が良ければ使ったお金が戻ってくるって、いう程度の認識でやっています。

パチンコの収支をつけてみたらどうですか?
あまりのばかばかしさに辞めるかも。
そのお金があったら、何ができるか・・・
    • good
    • 0

パチンコ店に行かなければいいよ、店から遠い所に住む、現金を持たない、違う趣味かやりたいことを見つけてお金を使う、遊ぶ暇が出来ないよ

うに忙しくする
    • good
    • 1

行かないことですよ。


今時は ギャンブル性が無いから 時間つぶしと考えるしかない。
でも行けばアドレナリンが噴出して依存するようになる。
行かなかったご褒美を自分で考えて
今日は行かなかったぞぉ~。を繰り返すしかありません。
そのうち気にならなくなりますよ。
暇してるから つい気が付いたらパチンコ店の中にいた。なんて事になってしまいます。
    • good
    • 0

1 パチスロ機を購入し部屋で打つ。


2 手錠を買って自分で手錠し鍵を遠くに捨てる。(会社も・トイレも行けない)
3 趣味を変える。
頑張って下さい。
私なら1番か3番をお勧めいたします。
    • good
    • 0

情けない奴としか言いようがありません。


早い話 「馬鹿」です。
という私。40年ほどそこから抜け出られませんでしたが・・・。

定年になって収入が途絶えて、お小遣いがなくなって止ざるを得なくなってやめることが出来ました。

小銭を持たないことかな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!