この人頭いいなと思ったエピソード

悩み事を一番話しやすいのは誰ですか?

1.お母さん
2.お父さん
3.友達
4.恋人
5.いとこ
6.おじいちゃん
7.おばあちゃん
8.旦那、妻
9.誰にも話さず一人で悩みこんでしまう
10.その他

長くなってしまい、すみません。
ちなみに私は、一人で悩みこんでしまうタイプです。
ご回答、よろしくお願いします。

*いくつ答えてもかまいません

A 回答 (8件)

3. 友達です


同じ歳の人の方が理解してくれるからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
同級生は話しやすいですよね。

お礼日時:2016/03/30 16:28

友人と恋人です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 16:27

3の友達です。

友達に聞いてもらった方が、落ち着いて話が出来るし本音を言えると思います*
言える話ならお母さんに話をしてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
たしかに友達は、話しやすいですよね。

お礼日時:2016/03/30 16:53

3ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/30 16:54

3の友達か9の一人のどちらかですね〜


また、恋人がいれば4の恋人という手も…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
恋人ができたら、話しやすい人がふえるんですね。

お礼日時:2016/03/30 17:03

8 旦那さんです。


他の方は友達が多いんですね。私は友達がいないから、なんか参考になりました。。皆さん友達とそういう話するんだって。まあ、私も昔はそうだったかな。今は旦那さんが1番の親友で、それで足りてるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
旦那さんには、話しやすいんですね。

お礼日時:2016/03/31 08:41

3ですね。



SNSで知り合い、なんでも話せる仲になった、年下の女性です。

聴いてもらえるだけで、前に進もうっていう気持ちになれます。
もう、7年になりますが、会ったことはないです。
顔も名前も知っていて、お互いに良きパートナーがいるので、とてもよい友達関係でいられます。

お互いが、精神安定剤になっています。

身内は、悩んでるひまがあったら、とっとと先に進みなさいって、顔に書いてあるので、相談しづらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
身内に相談しにくい気持ち、よくわかります。

お礼日時:2016/03/31 08:40

だいたい、人に話せないような内容なら9ですが、


友人関係やそういうことなら、友達や家族の中で一番仲がいいと思える人に私は話します。私は特に父親と仲がいいので、よく悩み事を相談します。家族のことで悩んでいるなら、友達に。
友人関係や学校、会社など家族以外のこのなら、身内に相談するといいと思います。
あまりひとりで悩み込んでしまうと、色々とふさぎこんでしまい周りが見えなくなってさらに悪化するという場合があります。私がそうでした。
なので、悩み事があるならすぐ相談した方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
その気持ちも、よくわかります。

お礼日時:2016/04/04 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!