アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を控えている20代女性です。
社内結婚で、部署は違いますが私も彼も不定期な全国転勤の職種です。
結婚することになり、大変悩みましたが、お互い転勤族であるということ、またお互い家族は一緒にいるべきという考えから私が退職の意を上司に伝えました。すると、上司を通し会社から、旦那の転勤先に異動をさせてくれるということ、また、今後旦那に異動があった場合にもそこに異動させるから続けて欲しいと言われました。私は今の会社も仕事も大好きで、すごく嬉しかったし揺らぎました。
ですが、男性陣は同じ職種であり、同じように家族がいるにも関わらず会社の辞令に常に従い単身赴任を選択する人もいる中、「女性」ということでそのような働き方に甘えていいのかすごく悩みます。また、そのような優遇を良く思わない方もいらっしゃるでしょうし、その飛び火が同じ会社の旦那のキャリアに傷をつける可能性も0ではないと思っています。全国転勤が前提である職種である以上、それを受け入れられないのであれば辞めるべきなのではないか……と思っています。周りには、そう言ってもらえるなら続けたら?と言われますが、単身赴任をしている男性社員にとても申し訳ないです。また、異動の度に私の都合で誰かが異動させられると思うと、そんなことが許されるのだろうか、と思ってしまいます。
長くなりましたが、皆さんはこのような「優遇」をどのように思いますか?私が考えすぎなのでしょうか……
本音は続けたい……でも「優遇」を受けながらの働き方を自分自身が受け入れられていません。
ちなみに、同じ職種で女性社員は私以外におらず、前例はありません。

A 回答 (4件)

甘えておいて、実際に文句が上がって来て、居心地悪くなったら辞めたら良いじゃないですか。

頼りにされてるのですよ!
    • good
    • 1

B型男です。


私は転勤族では有りませんが、転勤のある会社に就職したなら、男性は転勤は覚悟しているでしょう。また、その家族も然り。
それが、栄転であれ、左遷であれ、男にとって一皮剥けるチャンスでもあります。
貴女が会社に残り、転勤しない優遇を受けれるとしたら、それは、会社が貴女の能力を認めているからでしょう。貴女の優遇を不平等と妬む男性社員が居れば、その男性社員は左遷若しくは、家庭が上手いこと言ってないのでしょう。貴方の彼も、また貴女の能力を解っているから、続けて欲しいと言ってると思いますよ。また、今辞めて、将来悔いが残らないかどうかも心配してるでしょう。
また、妬む男性社員が気になるなら、その男性社員以上の成績を残せば、本当の妬みになり、その男性社員の言うことに、誰も耳を貸さなくなるでしょう。
常に人生二者択一。
最悪の事態を想定して準備して置けば、非常事態も乗り越えることができるでしょう。
1番問題になるのは、互いの性欲の処理方。
お互いが初めて付き合い、初めての相手なら、そんなに問題は無いかも知れませんが、
それなりに、経験を踏んできたのなら、綺麗事無しで、昔を振り返り、どう言う精神状態で相手を好きなったか、付き合ってた状態、別れたきっかけ等を思い返してみれば、何となく、一緒にいた方がいいのか、離れていても大丈夫なのかは、理解できるでしょう。
単身赴任の男性事を気にされてましたが、既婚者の単身赴任男性がよく口にする、独身生活を謳歌してるとは、それなりに遊んでます(浮気も含め)って事ですので、心配無用です。残った奥さんも謳歌してるかも?笑
    • good
    • 0

なぁ~に怖気づいてるのです?


折角の優遇 受けないでどおするのですか。
例が無ければ 他の方の見本という事ですよ?
リスクもあれば良い事もある。
悪い事を改善する為にも受け入れてご自分なりの活用利便性を主張しなけりゃ。
初めての事は どんな内容であっても反対者やねたみ嫉妬は生まれるものです。
だったら どお処理して対応していかなきゃいけないかを
身をもって纏め上げればいいじゃない。次の人の参考になる為にも
どおどおと受け入れて精一杯思い残す事のないように仕事すればいいだけです。
いずれお子様が出来て退職しなけらばなら無い自体が訪れますよ。
もったいないでしょ。会社が認めてくれた以上必要とされているんだから。
だんなが移動なら当然主様も移動して退職は免れる。
夢見たいな話を蹴る意味がわかりません。
ただし
同じ職場で夫婦が働く事の難しさの方が気になりますけどね。
伴侶の失敗をどお受け止めるか。夫のプライドを傷つけない程度の仕事にするための
セーブをどおするか。
一旦は受け入れて働く事です。
周りの目を気にする以前の問題で ご夫婦間でのトラブルで退職に追い込まれる可能性のほうが
大きいと思いますよ。
もったいない事しないでください。夢見たいな話です。
    • good
    • 0

優遇と考える必要なしです。

貴女の職場が成長している証拠なのです。
女性も働きながら主婦をしている、会社が変わろうとしているのです。結婚しても仕事が出来るようになったのです。始めは羨ましいと言う人がいるでしょう、でも後輩は選択が出来るのです!
仕事やめずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!