プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉野山の桜 (http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/Yosh …

来週末の期間中は、一般人は郊外の駐車場にしか停められないのですか?。観光駐車場から上は歩行者天国、右の方も期間中はマイカー規制 なので郊外駐車場しかないですか?。 ちなみに、9日〜12日のパークアンドライド期間以外は郊外駐車場ではなく観光駐車場や青いとこのP は利用できるのでしょうか??

歩行者天国は期間はいつ から いつまでですか??。

特に吉野山行くなら見た方がいいスポットを教えて下さい。よく写真やメディアでよく見るあのスポットを教えて下さい。 また、範囲は 下千本も見た方がいいですか? それとも、中千本 上千本辺りだけでいいですか? 奥千本は特にありますか?

ある程度までなら歩ける 高低差キツくないならある程度歩けますが、高低差はどのくらいありますか? 駐車場降りてからどれくらい歩きますか? 。一般的にはどのルートで回りますか?(駐車場に降り立って から また駐車場に戻ってくるまで)。 車降りてからあまり歩かず有名スポット 絶景スポットのみ見る場合 どのようにしたらいいですか??

歩行者天国以降の時間帯(19時以降?は、歩行者天国やマイカー規制エリアや駐車場はどうなるのですか??。 桜シーズン以外の時みたいに全山クルマ通れ駐車場も利用出来るのですか?)

9日〜12日の期間中以外、次の土日(16.17日)なら、中千本上千本辺りの駐車場まで終日いけるのですか??

A 回答 (1件)

規制は時間規制です、

おおむね朝7時から夜7時までだったと思います、規制が解ければ一般車も自由に進入できますし通行できます、

駐車は規制が始まるまでなら個人の駐車場も有った様に思いますが、規制解除までは出られません、規制中は当然的に外部の離れた場所です、
ただ、身障者などの為に若干のスペースが用意されてたのでは無いでしょうか?、
この場合でも、警察が交付する「駐車禁止除外指定車」の標章所持者が確認されての進入だったと思います、そんな雰囲気でした、

高低差などは気にした事がないので判りませんが山ですから当然かなり有るのでは?、
50m程度は?、
当然距離も、3Kmは最低でも?、

吉野の桜は下・中・上と下から順番に開花が進みます、
なので、この次期なら中・上は本番には大分と間が有るでしょう、

お体などに些かのご不自由がお有りなんでしょうか?、

地元の観光案内などで何かの救済方法が無いか尋ねられるのも一つの方法ですね、HPでは判らない事も有るようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます