アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月2日は「図書館開設記念日」。あなたは図書館を利用してますか?頻度はどのくらいですか?
(1872(明治5)年のこの日、東京・湯島に日本初の官立公共図書館・東京書籍館が開設された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

利用しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/04 12:37

全く利用したことが無いです


自宅から遠いしめんどくさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
近所にないと利用しないですよね。

お礼日時:2016/04/04 12:37

昨年度は毎日、今年度は日曜日だけになりそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日行っていたんですね!

お礼日時:2016/04/04 12:37

かなりの頻度です。


ボクは(自分では思いませんが、ほかの人曰く)本の虫らしいので月で50冊ほどでしょうか。
ボクは学生でして、学校には運良く30,000(らしい)もの本があるので端から読んでいて、それも含めての50冊ですから公共の物だけに絞ると少なくはなります...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
読むの早いんですね。羨ましいです。

お礼日時:2016/04/04 12:37

最近、市立の図書館に10年ぶりに行きました。

それをきっかけに土日のどちらかは図書館で過ごすようになりました。家と違って、落ち着いて読書やもの書きができるので、重宝しています。いい気分転換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行きだすと便利さがわかって行くようになるんですよね。
そして、またしばらく行かなくなる私です。

お礼日時:2016/04/04 12:36

一年に0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/04 12:35

1か月に2回くらいかな♪


以外と便利だよ図書館は♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
便利ですよね~

お礼日時:2016/04/04 12:35

利用していない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/04 12:35

1ヶ月に1、2度です。


会社の近くと家の近くのどちらかに行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/04 12:35

1ヶ月に3,4回程図書館を利用します。

好きな種類は歴史と経済。高校生の時、学校の図書館の歴史書をたくさん読みます。特に日本史と世界史。卒業後、公共図書館しか利用しません。今読んでるのは経済についての本。日本と世界経済をもっと分かりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
公共図書館を利用しているのですね。

お礼日時:2016/04/04 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!